web内覧会 マイホームのこと

web内覧会!入居3年後のお風呂・トレイ・洗面台

2022年6月27日

web内覧会!入居3年後のお風呂・トレイ・洗面台

ずっとやりたいと思っていた入居後web内覧会。

入居3年後の水廻りをご紹介しますね。

水廻りで一番気になる水垢問題!実際に使って見て掃除がラクなのかどうかも一緒にご紹介します!

>>入居前web内覧会はこちらから

家づくりを失敗しないために一番重要なことは「知識を付けること」

カタログ請求することで「情報収集」を効率的に進められます。

しっかり比較検討したいけど時間がない…でも失敗したくない…

という方はまずはカタログ請求!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

✔完全無料で3分で申し込み!
✔オリジナルの間取り作成
✔効率よく情報収集

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

まったく水垢が目立たないお風呂パネル

お風呂はリクシルです。オプションはサーモバスとバーを1本追加しました!

サーモバスはぶっちゃけ効果あるのかどうかわかりません。笑

ただ、サーモバスにすると蓋が巻き蓋から変更なるのでその点はサーモバスにしてよかったです♪

浴槽はベンチ型です。

これは主人が水量節約のためにつけたのですが、結果つけてよかった!

水量節約できてるし、熱い時はベンチに腰掛けてゆっくり入ったり。

アクセントパネルは組石ベージュにしたのですが、この色、ほんっとうに水垢目立ちません!!

我が家は鏡と浴槽淵くらいしか水切りしてなくて拭きあげもしてないのですが、3年経った今でも全然水垢が目立たないんです。

これにはびっくり!

たまたまこの色にしたのですが水垢掃除嫌いな人、組石ベージュ全力でおすすめします♪

シャンプーなどは置いて使ってるものもあれば浮かせて使ってるものもあり。笑

今年に入ってから風呂桶と椅子をtower製品に変えました!

掃除がしやすくなって変えてよかったですよ~。

分けてよかった独立脱衣所

我が家の脱衣所は洗面所と分けて独立にしました。

狭い脱衣所ですが、ここはやっぱり分けてよかったと実感してます。

洗面台使いたいときお風呂に入ってる人がいるとちょっと気遣いますし、これから成長するにつれてもっと実感できるところかと思います。

あと、分けたことで洗面台の鏡が曇らないのは嬉しいですね!

洗濯機の下は踏ん張るマンにしました。掃除する時クイックルワイパーを突っ込むだけで簡単に掃除できるのでとっても楽ですよ~。

3年たっても特に問題なく使えてます!

あと、よく洗濯機の後ろに物を落とすので…拾いやすいのも助かる。笑

脱衣所には小さいですがクローゼットもつけました。これはもう少し大きい方がよかった…!

ないよりはいいので文句が言いませんが。この扉もちょっと使いにくいので外したいけどどうしようかな…と悩んでいるところです。

収納ケースはニトリのマルチ収納。

詳しくはこちらの記事で紹介してます!

>>【ニトリのマルチ収納】奥行ない場所に最適!豊富なサイズ展開もgood!

フーガドレッサーの実際の使い心地は?

桧家住宅オリジナルのフーガドレッサーという洗面台。

一面鏡張りがとってもオシャレでしかも標準仕様なので迷わずフーガドレッサーにしました♪間接照明付きです。

この一面鏡張りの洗面台。水ハネ気になりますよね?

結論。水ハネします。

厳密に言うと、使い方次第で水ハネしなかったり水ハネしたり。

蛇口が動かないので水の出し方でハネないようにもできるんですが、結構コツがいるんです。

小学生男子にそんなことできるわけはなく。笑

いつもジャーーっと水出すので水ハネしてます。

なので洗面台にはいつもマイクロファイバータオルを置いていて、私が使う時にサッと拭いてます。

水垢を放置してしまうと掃除が大変なので気づいた時にサッと拭いておくと水垢は全然目立ちません。

3年目になりますが水垢はないですよ~!

収納力もそこまで多くないんですが、今のところ間に合ってます。

ここに入る分だけしかストック置かないようにしてるのでなんとか収納できてる、という感じですね。

フーガドレッサーについてはこちらで詳しく紹介してますよ!

>>桧家住宅オリジナルのフーガドレッサー【収納整えました】

あってよかった2階洗面台

2階洗面台は標準でついてたのでつけてもらったのですが。

結果、あってよかったです!

加湿器の水補充に使ったり子どもが具合悪くなったときの対処に使ったり。

意外と使う場面が多くて。

パネルの色はいまだにブラウンのままです。笑

グレージュ系の壁紙貼ろうかなあ~と考え中です♪

2階洗面台の収納はほぼ使ってません。

トイレットペーパーの予備くらいですね!ここは物増えても対応できそうです♪

2階トイレの使用頻度とは

2階のトイレはそんなに使わないかな~と思っていたのですが、結構使います!

特に子供達がよく使いますね。

1階まで行くのめんどくさいとよくいうので2階にあってよかった!

ここのアクセントクロスは冒険したのですが今でもお気に入りです♪

2階トイレの後ろにはちょっとした棚みたいになっているのでそこに最低限の掃除道具置いてます。

オプションにしてよかった1階タンクレストイレ

最後に1階のトイレ。

ここはオプション12万円かけてタンクレストイレに変更したのですが、変更して満足してます♪

見た目がスッキリで掃除もしやすい!

床色は汚れが目立たないブラウンにしてよかったです~。

掃除道具は1階も後ろの棚に。

ここはお願いしたわけじゃないんですが仕様で出っ張りができるため棚にしてもらいました!

入居3年後水廻りweb内覧会まとめ

水廻りはいかに水垢が目立たなく掃除しやすいかが重要だと思います。

水廻りは常に清潔にしていたいので初期費用が少し掛かっても後々ラクに掃除できる設備が良いと思いました!

しかし、実際のところ「ここは失敗かな…」と思うところも多々ある我が家…。

これからお家づくりをする人には、一生に一度のマイホームで失敗してほしくありません!

家づくりを始める前に、知っておくべき情報をまとめた記事はこちら♪

>>間取りで後悔だらけに。失敗しない家づくりができる確実な方法をこっそり暴露!

 

家づくりで失敗しないたった一つの方法

そろそろマイホームが欲しい!

と思ったあなた。

まず何からすべきなのかわからない…という方が大半。

家づくりは時間も労力もたくさん掛かります。

家づくりの成功のカギは「情報収集」に掛かっています。

知らないことが圧倒的に多い家づくりのことは後から知って後悔することが多すぎるんですっ

では最初にすべき行動とは?

まずは【正しい情報収集すること】

正しい情報を得るためにとっておきの情報収集サイトが「タウンライフ家づくり」。

実はこのタウンライフ家づくり、

自宅にいながら間取り作成もお願いできちゃいます!

タウンライフ家づくりとは?

タウンライフ家づくり

✔一社ずつアンケートを書く手間もないし、自宅でじっくり比較検討ができる!

✔全国600社以上が提携登録していて利用満足度が高い!

✔住宅カタログを無料一括請求できる上に、間取り作成までしてくれる嬉しいサービス!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

後悔しない家づくりができてる人は資料請求から始めています!

利用方法はとっても簡単!

タウンライフ家づくり申し込み方法

まずはお住まいの地域を入力して「無料依頼スタート」をクリック

タウンライフ家づくり申し込み

あとは入力画面に従って入力していくだけ!約3分で申し込みできちゃうので時間も労力もかかりません。

たったこれだけで自宅にいながらカタログを取り寄せ、間取り案も比較できちゃいます!

これから何千万という大金を支払う会社選びをするのでカタログ請求は必須!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget! PR

また、家づくりで家相や風水が気になる…という方向けに家相に特化した間取りプランもあるんです!

ハウスメーカーでは間取りや風水を気にして間取り作成はしてくれません泣

先に家相に特化した間取りプランを知っておくことで打ち合わせもスムーズに進みますよ。

家相や風水に特化した間取りプランが欲しい方はこちらから!

カタログ請求は家づくりのスタート!

家相間取りプランを申し込む

※家相や風水に特化した間取りプランはここだけ! PR

無料で資料請求でき、住宅に関する知識も増え、間取り案も貰うことができる。

タウンライフ家づくりを知らなければ後悔に繋がるマイホーム作りになるところだったかも…!

たまたまこのページに辿り着いた方はラッキーです!

タウンライフ家づくりを利用して素敵なマイホーム生活を手に入れましょう。

 

 

 

\お知らせ/

新居に揃えたい北欧雑貨やインテリアグッズを取り揃えたオンラインショップオープンしました!

新築祝いなどにおすすめのギフトプレゼントもあります♡

 

こちらのバナーからショップ見れます↓

colief plus

  • この記事を書いた人

choco

2020年に新築マイホームへお引越し|2019年11月からスタートしたブログは150万PV達成|インスタ3.9万人フォロワー|interior雑貨オンラインショップ【colief plus】を2022年3月にオープン|体験談をもとに後悔しない家づくり情報を発信中

-web内覧会, マイホームのこと