間取り

間取りで後悔だらけに。失敗しない家づくりができる確実な方法をこっそり暴露!

2020年9月25日

本記事はプロモーションを含みます。

家づくりで一番悩むのは【間取り】ではないでしょうか。

私もたくさん悩んで決めた後に、本当にこれでいいのだろうか…と悩みました。

自信を持って間取りを完成させるためには施主自身も家づくりの知識を得ることが最も大切です!

この記事では後悔しない家づくりのについてご紹介します。

勉強は最小限にして家づくりのプロにお任せしたい人は以下のリンクをチェックしてみて下さいね、

家づくりを失敗しないために一番重要なことは「知識を付けること」

カタログ請求することで「情報収集」を効率的に進められます。

しっかり比較検討したいけど時間がない…でも失敗したくない…

という方はまずはカタログ請求!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

 

✔完全無料で3分で申し込み!
✔オリジナルの間取り作成
✔効率よく情報収集

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR


[toc]

注文住宅の間取りが後悔だらけ…意外と多いんです!

注文住宅で後悔

注文住宅で念願のマイホームを手に入れた…!と喜ぶ方も多い中、

実は間取りで後悔してる人って外と多いんです。

1から好きに作れる注文住宅でなぜ後悔する人が多いのでしょうか。

それは次の要因があるからです。

注文住宅の間取りで後悔する3つの要因はコレ!

  • やりたいことを詰め込みすぎた
  • 場所ごとにこだわり生活しにくい間取りに
  • 予算オーバーによる削減

すべて選び考えることができる注文住宅だからこそ、やりたいことを詰め込みすぎ、結果的に住みにくい間取りになる方も多いです。

あれもこれもと取り入れていくうちにあっという間に金額が膨れ上がってしまい、予算削減のために削ったものが後に後悔することになったり…。

せっかくの注文住宅ですので、こだわりがたくさん詰まって当然です。

しかし、一旦第三者目線で立ち止まって考えることがとても重要。

そのためには間取りについて知識を持ってないと視野が狭くなり立ち止まって考えることができなくなります。

後悔しない家づくりには【知識】が必要不可欠です。

間取りが決まってくると不安になる3つの要素とは?

・他にもっといい間取りがあるかもしれない

・もっといい提案があるんじゃないか

・ハウスメーカーはこちらから聞かないと教えてくれない

間取りが完成に近づくにつれて不安になる方も多いのではないでしょうか。

決定した後に検索魔になったり。。

不安の原因はヒアリング不足

不安になる原因はずばり、ヒアリング不足・打合せ不足です。

家づくりは工期が決まっているため、間取りを完成させなければいけない期間が決まっていますよね。

その中で打合せできる回数は限られています。

もう決めなくてはいけない…という焦りや、何回も打合せをして疲れてきたり、思考が止まることも。

プロだからといって間取り提案を待つのはNG!!

プロだから提案してくれるのを待つのは打合せではNGです。

もちろん提案してくれる設計士さんもたくさんいますが、設計士さんの時間も限られているためあれこれと次から次へと提案はしてくれないでしょう。

ですので施主側からこれは出来るか、などと提案していく形がベストです。

その中で「その提案でしたらこちらの方がいいですよ」などとプロのアドバイスをいただけます。

打合せをスムーズに行い、不安を取り除くには施主の知識によります。

【解決方法】複数のプロに間取りを提案してもらおう!

間取り提案

間取り作成で不安を取り除く方法は、

【複数のプロに間取りを提案してもらう】

これにつきます。

もちろん、書籍やネットで調べることも知識をつけることができます。

が、圧倒的に時間がかかります。

ハウスメーカーに行き間取り作成をお願いすることもできなくはないですが、1件のハウスメーカーだけでかなり時間をとられてしまいます…。

そこで手っ取り早いのがネットで複数のプロに間取りを書いてもらう案

もちろん無料でできますし、一度で自分が希望している複数の間取りを手に入れることができます。

自分は3分ほどの入力をするだけで後は待つだけ。

かなり時間の節約になります。

ネットで間取り無料請求するメリット

・無駄な時間カット

・複数のプロの考える間取りが手に入る

・視野が広がる

ここでたくさんの間取りの提案をもらえることによって圧倒的な知識が入ります。

その知識をもとにハウスメーカー選びをすることで後悔しない家づくりにぐっと近づける!

提案してもらう方法を詳しくご紹介しますね。

コンシェルジュによる間取り作成が依頼できる!

新築計画

こちらはコンシェルジュによるトータルサポートをしてくれるサイト。

資料請求した場合、一社ずつから連絡がくるので都度対応が必要ですが、そういった面倒なやり取りをすべてコンシェルジュの方が対応してくれるんです!

なのでこちらはコンシェルジュの方とだけのやり取りでOK。

提携ハウスメーカーもたくさんあり、自分にあったハウスメーカーを見つけてくれますよ。

コンシェルジュによる間取り作成プラン申し込み方法は?

上記の「申し込みはこちら」ボタンをクリック。

コンシェルジュ申し込みフォーム

上記の内容を入力して「確認する」ボタンをクリックして申し込むだけ。

トータルサポートなので土地や資金面についても相談できるのでこれからお家計画する方にもってこいです。

中立の立場でプランニングしていただけて面倒なHMとのやり取りもすべて無料で対応してくれるので一括請求の勇気が出ないかたはこちらのプランがおすすめ!

面倒なやり取りはすべてお任せ!

コンシェルジュ無料プラン

※一社ずつ対応してる時間ない方におすすめ

まとめ:間取りの後悔は知識を得ることで後悔をなくせます!

後悔しないお家づくりのためにもぜひこういった無料作成プランサイトを有効活用しましょう。

お家づくりというのは何千万もの大金が掛かるため、こういった相談も無料で親身になってくれるところが多いです。

マイホーム計画がこれからの方も、そろそろ考えてる方もまずは一歩行動してみてはいかがでしょうか。

間取り案や資金計画など、今知って損することは何もないし知識を得ることができるメリットがとても大きいです。

ぜひ活用して後悔しない素敵なお家づくりを楽しんでくださいね!

家づくりで失敗しないたった一つの方法とは

そろそろマイホームがほしいけど何からするべき…?

まず何からすべきなのかわからない…という方が大半。

家づくりは時間も労力もたくさん掛かります…!

家づくりの成功のカギは「情報収集」

知らないことが圧倒的に多い家づくり。後から知って後悔することが多すぎるんですっ

まずは【正しい情報収集をすること】

正しい情報を得るために便利なのが「タウンライフ家づくり」。

実はこのタウンライフ家づくり、

間取り作成も無料でお願いできちゃいます!

タウンライフ家づくりとは?

✔一社ずつアンケートを書く手間もないし、自宅でじっくり比較検討ができる!

✔全国600社以上が提携登録していて利用満足度が高い!

✔住宅カタログを無料一括請求できる上に、間取り作成までしてくれる嬉しいサービス!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

後悔しない家づくりができてる人は資料請求から始めていますよ。

無料で使えるのは嬉しい♪

利用方法もとっても簡単なんです!

「無料依頼スタート」をクリック

あとはチャット形式で入力していくだけ!

約3分で申し込みできちゃうので時間も労力もかかりません。

たったこれだけで自宅にいながらカタログを取り寄せ、間取り案も比較できちゃいます!

これから何千万という大金を支払う会社選びをするのでカタログ請求は必須!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget! PR

タウンライフ家づくりを知らなければ後悔に繋がるマイホーム作りになるところだったかも…!

たまたまこのページに辿り着いた方はラッキー!

タウンライフ家づくりを利用して素敵なマイホーム生活を手に入れましょう。

家づくりを失敗しないために一番重要なことは「知識を付けること」

カタログ請求することで「情報収集」を効率的に進められます。

しっかり比較検討したいけど時間がない…でも失敗したくない…

という方はまずはカタログ請求!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

 

✔完全無料で3分で申し込み!
✔オリジナルの間取り作成
✔効率よく情報収集

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

 

  • この記事を書いた人

choco

2020年に新築マイホームへお引越し|2019年11月からスタートしたブログは180万PV達成|インスタ4万人フォロワー|interior雑貨オンラインショップ【colief plus】を2022年3月にオープン|体験談をもとに後悔しない家づくり情報を発信中 Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-間取り