収納・掃除

【カップボード収納】引き出し式便利です!

2020年4月9日

【カップボード収納】引き出し式便利です!

 

我が家のカップボード収納紹介します。我が家のカップボードは引き出し式にしました!

桧家住宅のオプションの中に引き出し式はなかったのですが、どーーしても引き出しがよかったのでお願いして引き出しのカップボードにしてもらいました!

結果、とても満足のカップボードになりました*今現在の収納について紹介します!

 

カップボードのスペック

カップボード

・クリナップのカップボード

・900mmを3つ繋げて2700mm幅のカップボードに

・ニの字型で上下分かれてるタイプ

・奥行は450mm

・色はオークラテにブラックバー

キッチンがクリナップのステディアで揃えてクリナップにしました!

ちなみに桧家住宅はカップボードオプションです。

1つはゴミ箱置き用にあけてもらいました!色はキッチンとお揃いでです♪

横長のカップボードにとても憧れていて叶って嬉しい!

オプション金額についてはこちらに記載してます↓

こちらもCHECK

桧家住宅で追加した全オプションと金額公開*
桧家住宅で追加した全オプションと金額公開*

続きを見る

 

カップボード収納

左側1段目・カトラリー

f:id:ChoComama:20200409224713j:plain

カトラリーはニトリの収納ケースで揃えました!

箸は食洗機対応の同じものを10セット使ってます。種類揃えなくていいのでとっても楽ですよー

真ん中1段目・小皿系

f:id:ChoComama:20200409224739j:plain

このカップボードの1段目は高さが低いため、高さがあるものは収納できません。

真ん中2段目・お椀系

f:id:ChoComama:20200409224803j:plain

お茶碗や少し深さがある容器は2段目に。

 

真ん中3段目・大皿/どんぶり系

f:id:ChoComama:20200409224823j:plain

大皿やどんぶりは3段目に。大皿はたてて収納してます!

こちらの収納ケース。取り出しやすいしたくさん収納できてgoodです♪

右側1段目・ふりかけなど小物類

f:id:ChoComama:20200409224933j:plain

ここはまだ模索中のところ。

とりあえず高さがないものを収納してます!

イッタラのソーサー&カップはお客様用にしてます♪

右側2段目・カップ系

f:id:ChoComama:20200409224954j:plain

こちらはグラスやマグカップなどを収納してます。

ここに入るだけに抑えようと思います!

耐熱グラスは使い勝手good!熱くないし冷たいものも水滴つかないのでオススメ*

右側3段目・レトルト/乾麺類/水筒

f:id:ChoComama:20200409225016j:plain

ここはニトリの収納ケースを使って仕切ってます。

乾麺や水筒などをここにいれてます。

引き出し収納のメリット

食洗機から戻すのがとっても楽!

f:id:ChoComama:20200409225045j:plain

食洗機のすぐ後ろが食器収納なので戻すのが楽ちんです♪

ワンアクションで戻せるのでこの位置おすすめです!

ただただかわいい笑

f:id:ChoComama:20200409225130j:plain

ごめんなさい、完全な個人的意見ですが…。

とにかくかわいいです。笑

引き出しのブラックバーもかわいいし!このオークラテは手垢目立たないです!

まとめ

カップボードの引き出し式はとっても便利!

導線もスムーズ!

使いながらまた変更していくかもしれませんが、今の段階での収納を整えました。上段の収納もまた更新します!

新居で使える全収納グッズ【30選】はこちらをチェック↓

こちらもCHECK

新居の収納グッズはこれですべて整います!全収納グッズ【30選】
新居の収納グッズはこれですべて整います!全収納おすすめグッズ【30選】

続きを見る

後悔しないお家づくりをしたいあなたへ

 

初めての家づくり。

どんなお家にしようかワクワクしますよね!

まずは住宅展示場へ!

と思っている方はそこでストップ!!

最初に住宅展示場へ行くべきではありません。

 

理由はこちら。

  • 1つのハウスメーカーに1時間は時間を取られる
  • 営業トークは匠の技!冷静な判断ができなくなる
  • 住宅展示場はオプションばかりで予算オーバーに
 

手あたり次第にハウスメーカーを回ると時間と労力の無駄です!

 

1社にかなり時間がかかるので疲れきってしまい、冷静な判断ができなくなります。

 

ちょこ
特に小さいお子さんを連れて何時間もハウスメーカーを回るのはとってもきついよ…。

 

そして最初に住宅展示場の豪華なオプションを見てしまうと確実に予算オーバーに。

 

後悔しない家づくりをスタートするには

施主も知識を付けた状態で住宅展示場に行くべきです。

 

自宅にいながら家づくりの知識を付け、時間も労力もコストカットできるのが

全国のハウスメーカーや工務店から

無料で取り寄せできる「間取り・見積もり作成プラン」!

間取り  

なんと家相や風水に特化して間取りを作成してくれるプランもあるんです。

気になる方はまずはこのプランを利用して間取りを作成してもらうのも一つの手!

 

ちょこ
風水を取り入れたプランニングを無料で行ってくれるところは他にはないんです!

   

毎月たくさんの人が利用している大手サイトのプランで安心して使え、

利用方法も簡単!

 

申し込みは3分で完了!

  • 希望の間取りや予算、地域などを入力
  • 間取り・見積もりが欲しいハウスメーカーや工務店を選択!
 

忙しいご主人の休日の時間の確保、

小さなお子さんを連れて何時間もハウスメーカーをまわる必要がないんです。

 
  • ネットで資料請求
  • 自宅でゆっくり話し合いながら吟味
  • 数社に絞ってから住宅展示場へ行く
 

自宅でゆっくり考えることで冷静な判断ができ、営業トークに惑わされることなくお家づくりをスタートできます。

 

知識を付けた状態でハウスメーカー探しをすることは、後悔しにくいマイホームプランができちゃうんです…!

 

これらを知ってるかどうかでお家作りは確実に変わります。

一生に一度のマイホーム。

ちょこ
後悔したくない方だけ活用してみて下さいね!

間取り・見積もりプランを無料でget!

家相・風水特化プラン

※家相を取り入れたプランニングはここだけ!

失敗しない家づくりの知識をつけたい方は要チェック!

>>間取り・見積もり作成プランについてもっと詳しく知りたい方はコチラ

>>無理なく返せる住宅ローンの額を知りたい方はコチラ

>>マイホーム購入前に絶対やるべき3ステップを知りたい方はコチラ

-収納・掃除

© 2021 Choco_myhome Powered by AFFINGER5