便利グッズ

新居の収納グッズはこれですべて整います!全収納おすすめグッズ【30選】

新居の収納グッズはこれですべて整います!全収納グッズ【30選】

マイホームが完成し、新居に引っ越す前に「収納」について考えますよね。

ちょこ
引っ越したら収納は早めに整えるのが◎!

時間がたつにつれて日々の生活に追われ、整えることができなくなります。

そこで新居でこれさえあれば収納がすべて整うと言っても過言ではない収納グッズ【30選】をまとめました!

参考にしてみて下さいね。

キッチン収納グッズ

カップボード収納

・食器収納


大皿も立てて収納できるので省スペース。

・カップボードの上をスッキリ収納

サプリメント類や食パンなどポイポイいれてスッキリ収納!

・カップボード引き出し内収納


カップボード内は同じサイズ種類のサイズ展開が多いものがオススメ!

無印良品やニトリがサイズが豊富です!我が家はニトリがほとんど。無印良品の無印良品週間に購入すればニトリより安く購入できますよ♪

カップボード収納についてはコチラ↓

【カップボード収納】引き出し式便利です!
参考【カップボード収納】引き出し式便利です!

続きを見る

・カトラリー収納

引き出しサイズに合わせて伸縮できるものがオススメ!

キッチン収納

我が家はクリナップのステディアキッチンです。

・鍋・フライパン収納

これは一家に一台必要!作業効率かなりUPします!

 

・調味料収納

フレッシュロックでサイズ揃えることにより無駄なスペースを減らせて収納できます。

・シンク下収納


シンク下は深さのあるケースに種類ごとに整えるのが◎!

無印良品やニトリのファイルボックスもオススメ!

・ゴミ袋ケース

種類ごとのごみ袋をまとめられるので使いやすい。

・100円ショップのケース 

100円ショップも使いやすく愛用してます。こちらのケースは食洗機用洗剤やメラニンスポンジを収納。

アイラップや排水溝ネットも100円ショップの収納ケースで収納してます。

キッチン便利グッズについてはコチラ↓

【キッチン便利グッズランキング5選】|ストレス解消してくれる神商品|
参考【キッチン便利グッズランキング5選】|ストレス解消してくれる神商品|

続きを見る

リビング収納グッズ

リビング収納


リビング収納はここも無印良品とニトリが多め。

 

ここもワイドボックスが活躍してくれてます。

・文房具収納

ニトリのレターケースが文房具収納にピッタリ!文房具は細かく分類することで探す手間が省けます。

押し入れ収納


押し入れは奥行を生かした収納がおすすめ。


押し入れにキッチンワゴンを収納して子どもの勉強グッズや赤ちゃんのおむつ入れにするなど多様に使えます。


布団などはIKEAのスクッブが使いやすい!
サイズも豊富で整えやすいです。

 

洗面・脱衣所収納グッズ

脱衣所収納

 

洗面・脱衣所は隙間収納などをうまく活用。
我が家は奥行が以上に狭いのでニトリで奥行狭めの収納ボックスで整えてます。

脱衣所収納についてはコチラ↓

【ニトリのマルチ収納】奥行ない場所に最適!豊富なサイズ展開もgood!
参考【ニトリのマルチ収納】奥行ない場所に最適!豊富なサイズ展開もgood!

続きを見る

洗面所収納



隙間をうまく活用。


我が家は洗面所も無印良品のポリプロピレンです。

洗面所収納についてはコチラ↓

桧家住宅オリジナルのフーガドレッサー【収納整えました】
参考桧家住宅オリジナルのフーガドレッサー【収納整えました】

続きを見る

 

寝室・WIC収納グッズ

寝室WIC収納


寝室のWICの収納はIKEAのスクッブと無印良品。
スクッブは何個もリピートしてます!


スラックスハンガーはパンツやスカートがしわにならず収納できるし一目で何があるのかわかるのでオススメ。

 

玄関収納グッズ

玄関収納もIKEAのスクッブを使ってます!

 

スリッパかごはダイソーです。


かさばる靴は靴ホルダーがおすすめ。省エネスペースで収納可能。


鍵は掛けて収納が断然見つけやすくなるしすっきり収納できます。

子供部屋収納グッズ

小さいお子さんがいる場合はおもちゃ収納としてIKEAのトロファスト収納が使いやすい!
我が家はトロファスト風にDIYしました。

衣服と勉強道具や絵本など一緒に収納できる棚も便利ですね。

新居収納グッズ【30選まとめ】

以上マイホームの収納を整えるのにピッタリな収納グッズ30選をご紹介しました。

収納の参考になれば嬉しいです。

 

無料で試せる家づくり成功の秘訣!

そろそろマイホームが欲しい!

と思ったあなた。

最初にすべき行動は次のうちどれだと思いますか?

  • 住宅展示場へ行く
  • ネットでハウスメーカーの口コミを見る
  • どんな家にするか、一人で考える 

実はどの行動もNGなんです!

いきなり住宅展示場に行くべきではない理由はこちら。

  • 1軒見て周るのに1時間以上かかる
  • 無知な状態で行くと営業トークに惑わされる
  • 豪華なオプションばかりで予算オーバーになりがち

なんとなく入ったハウスメーカーでも、営業は逃しません。

家族構成、いつ頃購入予定なのか、年収、、など毎回どのハウスメーカーに言っても聞かれますし、

アンケートも毎回書かないといけません。そして1時間以上話を聞くことに。

特に小さい子どもを連れてのハウスメーカー探しはかなり時間と労力を無駄にします…

最初にネットで口コミを見るのも避けた方がいいでしょう。

何も知識がないうちに悪い口コミを見てしまうと、それが正しいのか判断できなくなりますよね。

ネット上の口コミは正確ではないものも多いため、安易に信用するのもよくありません。

また、どんな家にするか考えるのはとても大切ですが一人で考えてはいけません!

マイホームは家族で住むもの。配偶者の意見を聞かず自分のイメージだけで考えてしまうと打ち合わせで意見が合わず喧嘩になることも…

では最初にすべき行動とは?

まずは【正しい情報収集すること】がマイホーム成功のカギ

正しい情報を得るためにとっておきの情報収集サイトが「タウンライフ家づくり」なんです。

実はこのタウンライフ家づくり、

自宅にいながら間取り作成もお願いできちゃいます!

タウンライフ家づくりとは?

タウンライフ家づくり

✔一社ずつアンケートを書く手間もないし、自宅でじっくり比較検討ができる!

✔全国600社以上が提携登録していて利用満足度が高い!

✔住宅カタログを無料一括請求できる上に、間取り作成までしてくれる嬉しいサービス!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

後悔しない家づくりができてる人は資料請求から始めています!

利用方法はとっても簡単!

タウンライフ家づくり申し込み方法

まずはお住まいの地域を入力して「無料依頼スタート」をクリック

タウンライフ家づくり申し込み

あとは入力画面に従って入力していくだけ!約3分で申し込みできちゃうので時間も労力もかかりません。

電話営業が嫌な方はその他の備考欄に「電話NG」と記載すればOK!

たったこれだけで自宅にいながらカタログを取り寄せ、間取り案も比較できちゃいます!

これから何千万という大金を支払う会社選びをするのでカタログ請求は必須!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget!

リンク先:タウンライフ公式サイト

また、家づくりで家相や風水が気になる…という方向けに家相に特化した間取りプランもあるんです!

ハウスメーカーでは間取りや風水を気にして間取り作成はしてくれません泣

先に家相に特化した間取りプランを知っておくことで打ち合わせもスムーズに進みますよ。

家相や風水に特化した間取りプランが欲しい方はこちらから!

カタログ請求は家づくりのスタート!

家相間取りプランを申し込む

※家相や風水に特化した間取りプランはここだけ!

無料で資料請求でき、住宅に関する知識も増え、間取り案も貰うことができる。

タウンライフ家づくりを知らなければ後悔に繋がるマイホーム作りになるところだったかも…!

たまたまこのページに辿り着いた方はラッキーです!

タウンライフ家づくりを利用して素敵なマイホーム生活を手に入れましょう。

-便利グッズ