家具・インテリア

LOWYA【ロウヤ】テレビ台レビュー!50インチのテレビに合うテレビ台サイズとは?

2020年5月20日

テレビボードのサイズって何買えばいいかわからない…そんな時は余白のバランス考えるとそれだけで空間が引き締まります!

結論からいうと、

50インチテレビをお持ちの方は200㎝がおすすめ!

おすすめ理由とLOWYA【ロウヤ】200㎝テレビボードのレビューもご紹介。

テレビボードの決め方は余白が大事!

テレビボード

テレビボードの選び方

・テレビの両端に余白を持たせる

・三角形になる形が理想

・座った時に目線が少し下にくる位置

テレビボードのサイズってどうやって選べばいいか悩みますよね。

そんな時はテレビの大きさに対し左右に余白を持たせると失敗しないです。なぜかというと、余白がないと狭く見えてしまいます。

 

余裕を持たせるだけで空間インテリアがぐっと引き締まる!

我が家の場合、50インチのテレビに対し、200㎝のテレビボードにしました。

 

180㎝でも十分なんですが180㎝だと余白が少なくこじんまりして見えてしまうので200㎝にしました。

ソファーに座ってテレビを見る場合は少し目線が下になるような高さのテレビボードがgood!目線が高いと肩こりの原因になってしまいます。

テレビボードとテレビで三角形の形をイメージすると失敗しない

 

LOWYA【ロウヤ】テレビボードレビュー

我が家のテレビボードはLOWYA公式ページの通販で購入しました。

色はシャビーナチュラルにしました。

LOWYA(ロウヤ)のテレビボードを選んだ決め手

・日本製で安い

・200㎝のテレビボードは店舗になかなか売ってない

・コード用スリットがある

・ルーター等置ける

・閉めたままDVD操作可能

 

家具ショップなど何店か回りましたが200㎝のテレビボードってなかなか売ってません。売ってても8万円以上しました…。

しかしこちらのテレビボードは42,990円!!

大型家具なので送料合わせても5万円以下で買えちゃいます!

 

完成品を届けてくれるので組立もいらない♪

※ただし玄関先までの配送です。我が家は玄関の隣がリビングなのでリビング窓から搬入してもらいました。

テレビ裏をスッキリできるコード用スリット

f:id:ChoComama:20200520232039j:plain

テレビボードの裏側はコンセントを収納できるようになってます。

このスペースにモデムとコンセント類隠してます。

テレビボードの配線収納

先程のスペースがあるため、テレビボードはこのくらいピッタリ壁につけれます。

テレビボードの収納

テレビボード収納

左側はDVDと子供のゲーム収納してます。

DVDプレイヤーは扉閉めたまま操作可能。

f:id:ChoComama:20200520232919j:plain

真ん中はまだ悩み中。

 

f:id:ChoComama:20200520232957j:plain

ルーターなどはここに。ここだけ引き出しじゃないのもgood!

switchもここの収納するつもりでしたが、テレビと繋ぐ線が届かなかった…。

 

 

LOWYA(ロウヤ)テレビボードまとめ

テレビボード200㎝

・テレビの両端に余白を持たせる

・三角形になる形が理想

・座った時に目線が少し下にくる位置

上記を踏まえて購入を考えてみて下さいね。

LOWYAさんのサイトはオシャレ家具ばかりでオススメ!

>>LOWYA公式ページ<<

 

新居にピッタリの家具が必ず見つかる通販サイト【5選】選びました!安くてオシャレなサイトに特化して厳選しました↓

こちらもCHECK

新居に合う家具を通販で安く!おしゃれな通販サイト【5選】
新居に合う家具を通販で安く!おしゃれな通販サイト【5選】

続きを見る

後悔しないお家づくりをしたいあなたへ

 

初めての家づくり。

どんなお家にしようかワクワクしますよね!

まずは住宅展示場へ!

と思っている方はそこでストップ!!

最初に住宅展示場へ行くべきではありません。

 

理由はこちら。

  • 1つのハウスメーカーに1時間は時間を取られる
  • 営業トークは匠の技!冷静な判断ができなくなる
  • 住宅展示場はオプションばかりで予算オーバーに
 

手あたり次第にハウスメーカーを回ると時間と労力の無駄です!

 

1社にかなり時間がかかるので疲れきってしまい、冷静な判断ができなくなります。

 

ちょこ
特に小さいお子さんを連れて何時間もハウスメーカーを回るのはとってもきついよ…。

 

そして最初に住宅展示場の豪華なオプションを見てしまうと確実に予算オーバーに。

 

後悔しない家づくりをスタートするには

施主も知識を付けた状態で住宅展示場に行くべきです。

 

自宅にいながら家づくりの知識を付け、時間も労力もコストカットできるのが

全国のハウスメーカーや工務店から

無料で取り寄せできる「間取り・見積もり作成プラン」!

間取り  

なんと家相や風水に特化して間取りを作成してくれるプランもあるんです。

気になる方はまずはこのプランを利用して間取りを作成してもらうのも一つの手!

 

ちょこ
風水を取り入れたプランニングを無料で行ってくれるところは他にはないんです!

   

毎月たくさんの人が利用している大手サイトのプランで安心して使え、

利用方法も簡単!

 

申し込みは3分で完了!

  • 希望の間取りや予算、地域などを入力
  • 間取り・見積もりが欲しいハウスメーカーや工務店を選択!
 

忙しいご主人の休日の時間の確保、

小さなお子さんを連れて何時間もハウスメーカーをまわる必要がないんです。

 
  • ネットで資料請求
  • 自宅でゆっくり話し合いながら吟味
  • 数社に絞ってから住宅展示場へ行く
 

自宅でゆっくり考えることで冷静な判断ができ、営業トークに惑わされることなくお家づくりをスタートできます。

 

知識を付けた状態でハウスメーカー探しをすることは、後悔しにくいマイホームプランができちゃうんです…!

 

これらを知ってるかどうかでお家作りは確実に変わります。

一生に一度のマイホーム。

ちょこ
後悔したくない方だけ活用してみて下さいね!

間取り・見積もりプランを無料でget!

家相・風水特化プラン

※家相を取り入れたプランニングはここだけ!

失敗しない家づくりの知識をつけたい方は要チェック!

>>間取り・見積もり作成プランについてもっと詳しく知りたい方はコチラ

>>無理なく返せる住宅ローンの額を知りたい方はコチラ

>>マイホーム購入前に絶対やるべき3ステップを知りたい方はコチラ

-家具・インテリア

© 2021 Choco_myhome Powered by AFFINGER5