便利グッズ

新築する方必見!買ってよかった家電5選!

新築する方必見!買ってよかった家電5選!

新築マイホームを建てたなら、家電も新調したいと思う方も多いのではないでしょうか。

しかし、家電は決して安いものではないので、本当に便利で使い勝手の良いものだけ選びたいと思うもの。

そこで今回は、実際に我が家でも使って「買ってよかった!」と感じた家電を5つご紹介します!

新築マイホームの完成を目の前にしている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

家づくりを失敗しないために一番重要なことは「知識を付けること」

カタログ請求することで「情報収集」を効率的に進められます。

しっかり比較検討したいけど時間がない…でも失敗したくない…

という方はまずはカタログ請求!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

✔完全無料で3分で申し込み!
✔オリジナルの間取り作成
✔効率よく情報収集

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

買ってよかった家電5選

それでは早速、新築入居時におすすめしたい!買ってよかった家電を5つ紹介します。

「便利そう~」「こんな家電があるんだ!」と気になるものがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

リンサークリーナー

リンサークリーナーは、布製品を洗う洗浄機。食べこぼしや、ぬいぐるみの汚れをきれいに吸い取ってくれる優れものです。

洗剤などを使わず、汚れた箇所に水を吹き付けて汚れを浮かす仕組みなので、小さいお子さんやペットがいるご家庭におすすめ。

とくにカーペットやソファは汚れやすいのに、手軽に水洗いできないことが気になっていましたが、リンサークリーナーを購入してから、いつでも簡単にお手入れできるように!

ちなみに、車のシートもあっという間にきれいにできちゃいます。

洗いにくい「もの」「場所」をきれいにしたいという方に、とてもおすすめです。

ケトル

ケトルは、電気でお湯を沸かすキッチンアイテム。数十秒であっという間にお湯を沸かせるから、忙しい朝に大活躍しています。

ケトルは基本的に、容量が1L前後と小さいため「お湯を一度にたくさん使いたい」という方には不向き。

しかし、手軽にコーヒーやお茶を飲みたい方にはおすすめです!

我が家は、定番の「ティファール」を使っていますが、シンプルで飽きの来ないデザインだから、とてもお気に入り◎。

ティファール以外にも、象印やタイガー、デロンギなど多くのメーカーから販売されています。きっと、お気に入りのケトルが見つかるはずです!

布団乾燥機

家族全員分の布団を干すのは、重くてなかなか大変…。

そんな時に、布団乾燥機がとても便利!我が家には、欠かせないアイテムです。

とくに、夏場や梅雨のじめっとした時期に布団乾燥機があれば、天気に左右されることなく、まるで天日干ししたかのように布団をカラッと乾燥させられます。

また、アタッチメントを使えば、乾きにくい洗濯物や靴も簡単に乾かせます。

意外とマルチに使えることもあり、人気の家電でもありますよ!

毎日、ふわふわの気持ちの良い布団で寝たい!ダニが気になる!という方におすすめの家電です。

ブルーノ(コンパクトホットプレート)

インテリアのアクセントにもなるブルーノは、ノートパソコン1台くらいの大きさで場所を取らず使いやすい、なおかつ見た目もかわいい!三拍子揃った優秀な家電です。

一見、見た目だけで機能性は微妙なのでは?と思われるかもしれませんが、温度調節レバーもスライド式でとても使いやすい◎。

しかも、プレートを変えれば、たこ焼きや鍋、蒸し物もつくれるので料理の幅をグッと広げてくれます。

我が家は、コンパクトタイプですが、他にもグランデサイズやオーバルサイズがあって大きさやデザインが異なります。

人数が多いご家庭なら、グランデサイズがおすすめです!

タワー型加湿器

乾燥対策に欠かせない加湿器を選ぶなら、スリムでスタイリッシュな「タワー型加湿器」がおすすめです。

加湿器を買うときに困るのが設置場所ではないでしょうか。加湿器は意外と大きいので置き場所に困るんですよね。

とはいえ、コンパクトサイズだと部分的にしか加湿されなくて、効果が感じられない…なんてことも。

しかし、タワー型加湿器であれば、スリムだから省スペースOK。何より、おしゃれなデザインが多いため、インテリアの邪魔にならないことも嬉しいところ。

加湿器は欲しいけど置き場所に困るという方は、タワー型加湿器を検討してみてくださいね!

新築入居時の家電の選び方

ここまでに買ってよかった家電をご紹介しましたが、確かにどれもおすすめです!

しかし、何も考えずに取り入れる取り入れると「こんなはずじゃなかった…」と後悔することもあるかもしれません。

そこで、新築入居時の家電の選びに失敗しないように、選ぶ際のポイントをご紹介します!

統一感をもたせる

夢の新築マイホーム、だれもが「おしゃれな家にしたい!」と考えるでしょう。

その際に、家電にも統一感を持たせることがポイントです。

統一感もたせる一番手軽な方法は、色を合わせること。例えば、ナチュラル系のお部屋にしたいのなら、家電もホワイトやグレイ系の色でまとめたり、モダンな雰囲気にしたいなら黒や茶色で統一したりするのがおすすめ。

決して、個々バラバラの色で家電を選ばないようにしましょうね。

各部屋のサイズやコンセントの位置を把握しておくこと

せっかく購入しても、コンセント位置が合わない・足りないという理由から使えないこともあります。

今回紹介した家電は、省スペースでコンセント位置を気にせずに使用できるものなので、そこまで気を配らなくてもOK。

しかし、テレビや洗濯機などの大型家電を購入する際には、かならずコンセント位置の確認を!そして、そのスペースに合わせて家電のサイズを選ぶようにしましょう。

家族構成に合わせる

家電を選ぶ際には、家族構成に合っているかどうかもポイントです。

例えば、今回ご紹介した「ブルーノのホットプレート」は、ノートパソコンくらいの大きさなので、大家族向きではありません。

ブルーノで選ぶのであれば、グランデサイズがおすすめです。

それ以外にも、洗濯機や冷蔵庫も挙げられます。人数に見合わない容量を選んでしまうと「使いにくい」と感じるかもしれません。

見た目や人気だからという理由だけで選ぶのではなく、家族構成に合わせて選ぶことが大切です。

まとめ

新築入居時におすすめしたい!買ってよかった家電は以下の通りです。

  • リンサークリーナー
  • ケトル
  • 布団乾燥機
  • ブルーノ(コンパクトホットプレート)
  • タワー型加湿器

これらの家電は、時短になったり、家事を楽にしてくれたりと優れものばかり!我が家で、稼働率が高く本当に買ってよかったです。

楽天ルームにのせておきますので、気になるものがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね!

家づくりで失敗しないたった一つの方法

そろそろマイホームが欲しい!

と思ったあなた。

まず何からすべきなのかわからない…という方が大半。

家づくりは時間も労力もたくさん掛かります。

家づくりの成功のカギは「情報収集」に掛かっています。

知らないことが圧倒的に多い家づくりのことは後から知って後悔することが多すぎるんですっ

では最初にすべき行動とは?

まずは【正しい情報収集すること】

正しい情報を得るためにとっておきの情報収集サイトが「タウンライフ家づくり」。

実はこのタウンライフ家づくり、

自宅にいながら間取り作成もお願いできちゃいます!

タウンライフ家づくりとは?

タウンライフ家づくり

✔一社ずつアンケートを書く手間もないし、自宅でじっくり比較検討ができる!

✔全国600社以上が提携登録していて利用満足度が高い!

✔住宅カタログを無料一括請求できる上に、間取り作成までしてくれる嬉しいサービス!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

後悔しない家づくりができてる人は資料請求から始めています!

利用方法はとっても簡単!

タウンライフ家づくり申し込み方法

まずはお住まいの地域を入力して「無料依頼スタート」をクリック

タウンライフ家づくり申し込み

あとは入力画面に従って入力していくだけ!約3分で申し込みできちゃうので時間も労力もかかりません。

たったこれだけで自宅にいながらカタログを取り寄せ、間取り案も比較できちゃいます!

これから何千万という大金を支払う会社選びをするのでカタログ請求は必須!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget! PR

また、家づくりで家相や風水が気になる…という方向けに家相に特化した間取りプランもあるんです!

ハウスメーカーでは間取りや風水を気にして間取り作成はしてくれません泣

先に家相に特化した間取りプランを知っておくことで打ち合わせもスムーズに進みますよ。

家相や風水に特化した間取りプランが欲しい方はこちらから!

カタログ請求は家づくりのスタート!

家相間取りプランを申し込む

※家相や風水に特化した間取りプランはここだけ! PR

無料で資料請求でき、住宅に関する知識も増え、間取り案も貰うことができる。

タウンライフ家づくりを知らなければ後悔に繋がるマイホーム作りになるところだったかも…!

たまたまこのページに辿り着いた方はラッキーです!

タウンライフ家づくりを利用して素敵なマイホーム生活を手に入れましょう。

 

 

 

\お知らせ/

新居に揃えたい北欧雑貨やインテリアグッズを取り揃えたオンラインショップオープンしました!

新築祝いなどにおすすめのギフトプレゼントもあります♡

 

こちらのバナーからショップ見れます↓

colief plus

  • この記事を書いた人

choco

2020年に新築マイホームへお引越し|2019年11月からスタートしたブログは140万PV達成|インスタ3.9万人フォロワー|interior雑貨オンラインショップを2022年3月にオープン|体験談をもとに後悔しない家づくり情報を発信中

-便利グッズ