マイホームのこと 体験談

【クリナップキッチン】 ステディア 標準仕様で満足なキッチンです!

2020年2月10日

【クリナップキッチン】 ステディア 標準仕様で満足なキッチンです!

桧家住宅で選べるクリナップのステディアキッチン*出来てから知ったポイントも…!お家作りを考えてる方必見です!

ちょこ
お家作りで主婦にとって一番のポイントはなんといってもキッチン!

主婦のお城です。しかしキッチンは拘ればこだわるほどとんでもない金額になっていきます。。

キッチンの種類がありすぎてわからない…

オプション料金が高すぎる…

そんなあなたに標準仕様の我が家のステディアをご紹介します♪

クリナップのステディアキッチン

f:id:ChoComama:20200208120744p:plain

ステディアはクリナップから出ているキッチンです。

オールステンレスが魅力です♪ステディアのスペックは公式HPで確認してください♪

ここでは割愛します!

我が家のキッチン

f:id:ChoComama:20200201164919j:plain

・桧家住宅のクリナップステディア標準仕様

・カップボードもクリナップ

・キッチン高さ90センチ

・カップボード横の長さ2700

・色:オークラテ ブラックバー(キッチンもカップボードも)

・カップボードとキッチンの間幅100センチ

桧家住宅で選べるキッチン

f:id:ChoComama:20200218174935j:plain

私が打合せした時はステディアかヴィバリオしか選べませんでした。

ただタカラスタンダードも選べる店舗もあるようです。

店舗によって違うのか…?
我が家はステディアに決めました!

ステディアに決めた理由

・クリナップは引き出しの中もすべてステンレス、汚れがとれやすい

・ビバリオは回遊できる点がいいが、蛇口からシンクまでの距離が高い

(今の社宅の蛇口が高くて水ハネストレス)

クリナップショールーム、ビバリオがある展示場に行って比べてみた結果、ステディアに決めました。桧家住宅で考えてる方はショールームは必ず行った方が良いです!

いざコーディネートする時、色味などは小さい木の板を見て決めなくてはなりません。

ですので実際ショールームで仕様決めた方が間違いないです!

 

標準仕様のステディア

f:id:ChoComama:20200208130914j:plain

我が家はTHE標準仕様のキッチンです。それでも満足できてます!

桧家さんの標準設備はスペックいいです♪

ココがポイント

・扉色はclass4まで標準で選べる・食洗機付き

・パネル・人大色選べる

オプションにしなかったけどいいなと思ったものも。

・ナガレールシンクは魅力的

・深型食洗機

・シンクの人大に憧れ


ナガレールシンク、深型食洗機はコスト削減です。泣

人大シンクは熱いものそのまま置きそうなので却下。主人も結構料理するので注意しても多分すぐ忘れる…。

 

追記

浅型食洗機ですが満足に使えてます♪

浅型食洗機でも実は結構入ります!~使い方保存版~
参考浅型食洗機でも実は結構入ります!~使い方保存版~

続きを見る

標準でも満足できるポイント

f:id:ChoComama:20200218175117j:plain

満足ポイント

・浄水、原水、シャワーへ切り替えれる

・蛇口のびる(シャワーが柔らかいから水ハネしない)

・シンク以外人大(柄選べる)

・食洗機もついてる

・収納豊富

f:id:ChoComama:20200218175202j:plain

蛇口が伸びるので掃除がしやすいことと、シャワーの出が柔らかいので水ハネしません!これが高ポイント!この小さなストレスから解放されます♪

キッチンの全収納の写真

f:id:ChoComama:20200208134713j:plain

引っ越しまだなのでとりあえず入れてます。

整えたらまた収納記事UPします。

個人的な満足ポイント

f:id:ChoComama:20200208134752j:plain

オークラテ+ブラックバーが可愛すぎる!

ごめんなさい、これは完全な自己満です。笑

この組み合わせが可愛すぎて…大好きなキッチン♪

残念ポイント

・桧家で標準で選ぶと引き出し中のスライドボックスがついてない!

・標準だとコンロ前壁あり

引き出しの中にまた引き出しがある仕様、てっきりついてるものだと思って確認もしませんでした。。実家のキッチンにもついてたし…

f:id:ChoComama:20200208123204p:plain

引き出しは高さがあるのでうまいこと収納を考えないといけません。

これは盲点でした…。これから打合せの方は確認してみて下さいね!

 

f:id:ChoComama:20200208134841j:plain

標準だとコンロ前に壁有です。

 

f:id:ChoComama:20200208135708j:plain

これを外すには換気扇をオプションにしないといけなかったはずです。我が家のキッチン前は和室の壁なのでそのままにしました!

 

まとめ

f:id:ChoComama:20200218175250j:plain

まとめ

ステディア最高です!

実際使ってみて収納も整えていきます。

収納記事はこちら↓

【カップボード収納】引き出し式便利です!
参考【カップボード収納】引き出し式便利です!

続きを見る

無料で試せる家づくり成功の秘訣!

そろそろマイホームが欲しい!

と思ったあなた。

最初にすべき行動は次のうちどれだと思いますか?

  • 住宅展示場へ行く
  • ネットでハウスメーカーの口コミを見る
  • どんな家にするか、一人で考える 

実はどの行動もNGなんです!

いきなり住宅展示場に行くべきではない理由はこちら。

  • 1軒見て周るのに1時間以上かかる
  • 無知な状態で行くと営業トークに惑わされる
  • 豪華なオプションばかりで予算オーバーになりがち

なんとなく入ったハウスメーカーでも、営業は逃しません。

家族構成、いつ頃購入予定なのか、年収、、など毎回どのハウスメーカーに言っても聞かれますし、

アンケートも毎回書かないといけません。そして1時間以上話を聞くことに。

特に小さい子どもを連れてのハウスメーカー探しはかなり時間と労力を無駄にします…

最初にネットで口コミを見るのも避けた方がいいでしょう。

何も知識がないうちに悪い口コミを見てしまうと、それが正しいのか判断できなくなりますよね。

ネット上の口コミは正確ではないものも多いため、安易に信用するのもよくありません。

また、どんな家にするか考えるのはとても大切ですが一人で考えてはいけません!

マイホームは家族で住むもの。配偶者の意見を聞かず自分のイメージだけで考えてしまうと打ち合わせで意見が合わず喧嘩になることも…

では最初にすべき行動とは?

まずは【正しい情報収集すること】がマイホーム成功のカギ

正しい情報を得るためにとっておきの情報収集サイトが「タウンライフ家づくり」なんです。

実はこのタウンライフ家づくり、

自宅にいながら間取り作成もお願いできちゃいます!

タウンライフ家づくりとは?

タウンライフ家づくり

✔一社ずつアンケートを書く手間もないし、自宅でじっくり比較検討ができる!

✔全国600社以上が提携登録していて利用満足度が高い!

✔住宅カタログを無料一括請求できる上に、間取り作成までしてくれる嬉しいサービス!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

後悔しない家づくりができてる人は資料請求から始めています!

利用方法はとっても簡単!

タウンライフ家づくり申し込み方法

まずはお住まいの地域を入力して「無料依頼スタート」をクリック

タウンライフ家づくり申し込み

あとは入力画面に従って入力していくだけ!約3分で申し込みできちゃうので時間も労力もかかりません。

電話営業が嫌な方はその他の備考欄に「電話NG」と記載すればOK!

たったこれだけで自宅にいながらカタログを取り寄せ、間取り案も比較できちゃいます!

これから何千万という大金を支払う会社選びをするのでカタログ請求は必須!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget!

リンク先:タウンライフ公式サイト

また、家づくりで家相や風水が気になる…という方向けに家相に特化した間取りプランもあるんです!

ハウスメーカーでは間取りや風水を気にして間取り作成はしてくれません泣

先に家相に特化した間取りプランを知っておくことで打ち合わせもスムーズに進みますよ。

家相や風水に特化した間取りプランが欲しい方はこちらから!

カタログ請求は家づくりのスタート!

家相間取りプランを申し込む

※家相や風水に特化した間取りプランはここだけ!

無料で資料請求でき、住宅に関する知識も増え、間取り案も貰うことができる。

タウンライフ家づくりを知らなければ後悔に繋がるマイホーム作りになるところだったかも…!

たまたまこのページに辿り着いた方はラッキーです!

タウンライフ家づくりを利用して素敵なマイホーム生活を手に入れましょう。

-マイホームのこと, 体験談