DIY マイホームのこと

【壁掛けできないテレビを壁掛けに!】DIYで簡単にできちゃいます*

2020年4月19日

【壁掛けできないテレビを壁掛けに!】DIYで簡単にできちゃいます*

壁掛けできないテレビでも簡単に壁掛けにできるのでやり方をご紹介!なんと4000円ほどでできちゃいます!

簡単にDIYできちゃうしおしゃれ感もUP!DIYなら4000円弱でできます!

わざわざ壁掛け専用のテレビを購入する必要はありません。現在使ってるテレビを壁掛けにできますよ。DIY方法と注意点をまとめました*

他にもDIYしてます↓

こちらもCHECK

玄関に【エコカラットDIY】安く簡単にDIYできちゃいます!
玄関に【エコカラットDIY】安く簡単にDIYできちゃいます!

続きを見る

家づくりを失敗しないために一番重要なことは「知識を付けること」

カタログ請求することで「情報収集」を効率的に進められます。

しっかり比較検討したいけど時間がない…でも失敗したくない…

という方はまずはカタログ請求!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

✔完全無料で3分で申し込み!
✔オリジナルの間取り作成
✔効率よく情報収集

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

壁掛けテレビを設置するのは寝室

f:id:ChoComama:20200418235640j:plain

我が家は寝室に壁掛けテレビをDIY。寝室の壁は前もって補強してもらってます!

補強してなくても柱に固定すれば大丈夫!

下地センサーなどで探せばOK♪

壁叩いて探すのもできますがテレビと金具でだいぶ重さがあるので下地センサーがオススメ。

壁掛けにするテレビは普通の置き型テレビ

f:id:ChoComama:20200419002426j:plain

壁掛けにするテレビは旧宅で使っていた42型の普通のテレビです。

壁掛け用じゃなくてもカンタンに壁掛けにできちゃいますよ♪

壁掛けテレビ用金具

f:id:ChoComama:20200419002856j:plain

楽天で購入したこちら!



角度調整もできて素晴らしいっ!値段も3980円!

壁掛けテレビDIY方法

・置き型テレビに金具を取り付け

・壁掛けする場所に印をつけ、穴を開ける

・金具を壁に固定

・テレビを壁に取り付け、角度調節して完成

置き型テレビに金具を取り付け

f:id:ChoComama:20200419003942j:plain

まずは置き型テレビの脚を取り外します。(ネジ外すだけ)

f:id:ChoComama:20200419004155j:plain

普通の置き型テレビでも裏側に金具取り付ける場所があるのでそこに金具を取り付けます。4か所ネジ取り付ける箇所があります!

(左右違ってますね、この後直しました笑)

壁掛けする場所に印をつける

f:id:ChoComama:20200419004830j:plain

ここは平行になるように慎重に印を付けて下さい。

金具を合わせて印をつけたら、あとはインパクトで穴を開けます!

開けすぎないように注意!(ネジより小さめの穴にする)

金具を壁に固定

f:id:ChoComama:20200419005116j:plain

金具を固定する時は必ず2人で行って下さい!

これ、めっちゃ重いです。。

1人が固定してもう1人がネジを打ち込んで下さいね。

テレビを壁に取り付け

f:id:ChoComama:20200419005910j:plain

ここも2人で取り付けて下さいね。ネジを閉めて角度調節したら完成ーーー♪

壁掛けテレビって難しいことないですよ!

完成した壁掛けテレビ

f:id:ChoComama:20200419010515j:plain

皆さん気になると思いますがコンセントの位置…。

実はこれ、寝室のベットをローベットにしようと思っていたためそれに合わせてコンセントの位置も低めにしてもらいました…!

が、やはり普通のベットの方が今後いいだろうと思い急遽ローベットをやめたためコンセントが見えまくってます。うーん、残念。笑

しかし普通のベットにしてよかったです。(旦那が引っ越し作業でぎっくり腰に...)

f:id:ChoComama:20200419010810j:plain

この場所は動線上なので壁掛けにしたことでスッキリ!!

ベットからも見やすくで良いですよ。

壁掛けテレビDIYまとめ

・重いので2人で作業すること

・壁にまっすぐ取り付けること

金具だけ購入すればお安くDIYできるのでぜひやってみて下さい♪

最後まで読んでいただきありがとうございました*

家づくりで失敗しないたった一つの方法

そろそろマイホームが欲しい!

と思ったあなた。

まず何からすべきなのかわからない…という方が大半。

家づくりは時間も労力もたくさん掛かります。

家づくりの成功のカギは「情報収集」に掛かっています。

知らないことが圧倒的に多い家づくりのことは後から知って後悔することが多すぎるんですっ

では最初にすべき行動とは?

まずは【正しい情報収集すること】

正しい情報を得るためにとっておきの情報収集サイトが「タウンライフ家づくり」。

実はこのタウンライフ家づくり、

自宅にいながら間取り作成もお願いできちゃいます!

タウンライフ家づくりとは?

タウンライフ家づくり

✔一社ずつアンケートを書く手間もないし、自宅でじっくり比較検討ができる!

✔全国600社以上が提携登録していて利用満足度が高い!

✔住宅カタログを無料一括請求できる上に、間取り作成までしてくれる嬉しいサービス!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

後悔しない家づくりができてる人は資料請求から始めています!

利用方法はとっても簡単!

タウンライフ家づくり申し込み方法

まずはお住まいの地域を入力して「無料依頼スタート」をクリック

タウンライフ家づくり申し込み

あとは入力画面に従って入力していくだけ!約3分で申し込みできちゃうので時間も労力もかかりません。

たったこれだけで自宅にいながらカタログを取り寄せ、間取り案も比較できちゃいます!

これから何千万という大金を支払う会社選びをするのでカタログ請求は必須!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget! PR

また、家づくりで家相や風水が気になる…という方向けに家相に特化した間取りプランもあるんです!

ハウスメーカーでは間取りや風水を気にして間取り作成はしてくれません泣

先に家相に特化した間取りプランを知っておくことで打ち合わせもスムーズに進みますよ。

家相や風水に特化した間取りプランが欲しい方はこちらから!

カタログ請求は家づくりのスタート!

家相間取りプランを申し込む

※家相や風水に特化した間取りプランはここだけ! PR

無料で資料請求でき、住宅に関する知識も増え、間取り案も貰うことができる。

タウンライフ家づくりを知らなければ後悔に繋がるマイホーム作りになるところだったかも…!

たまたまこのページに辿り着いた方はラッキーです!

タウンライフ家づくりを利用して素敵なマイホーム生活を手に入れましょう。

 

 

 

\お知らせ/

新居に揃えたい北欧雑貨やインテリアグッズを取り揃えたオンラインショップオープンしました!

新築祝いなどにおすすめのギフトプレゼントもあります♡

 

こちらのバナーからショップ見れます↓

colief plus

  • この記事を書いた人

choco

2020年に新築マイホームへお引越し|2019年11月からスタートしたブログは130万PV達成|インスタ2.8万人フォロワー|interior雑貨オンラインショップを2022年3月にオープン|体験談をもとに後悔しない家づくり情報を発信中

-DIY, マイホームのこと