マイホームのこと 体験談

浅型食洗機でも実は結構入ります!~使い方保存版~

浅型食洗機でも実は結構入ります!~使い方保存版~

 

我が家は浅型食洗機が標準についていたのでそのまま導入しました!浅型食洗機でも結構入りますし洗い残りもなしです!使い方保存版です♪

私は家事の中で洗い物が一番嫌いなのですが・・。
食洗機のおかげでとーーっても家事楽になってます!

こんな方におすすめ

  • ・浅型食洗機ってあまり食器が入らない…
  • ・予洗い必要なら食洗機の意味なくない?
  • ・洗い残りが気になる!

コツさえ覚えれば洗い残りなくたくさん洗えますよ♪

\キッチン関連記事/

こちらもCHECK

洗い物嫌いな私は新居には食洗機を!

なんなら深型食洗機を!と意気込んでいました。

ですが、コスト削減のため深型食洗機は早々と諦めました…。

でも浅型食洗機は標準でついているので浅型でも使いこなせるよう試行錯誤してみました!

我が家はリンナイの浅型食洗機

いたって普通の食洗機。標準でついていたのでそのまま採用。

桧家住宅のステディアを選んだので標準でついてくるのはリンナイです。

 

実際にどのくらい食器が入るか実験!

ある日の夕飯後の食器たち

f:id:ChoComama:20200402003212j:plain

洗い物嫌いの私としてはやる気失せます。

この食器たちがどのくらい入ったのかというと…

f:id:ChoComama:20200402003237j:plain

これだけ入りました!

 

食器は真ん中に汚れを向けて入れるのがコツ

それだけで予洗いはいらないですよー。

入らなかったのはこれだけ

f:id:ChoComama:20200402003301j:plain

これだけなら洗います。洗う気になれます

 

実際入っていた食器の量

f:id:ChoComama:20200402003408j:plain

これだけ入ってました!

浅型でもたくさん入ることがわかりました!

これはある日の夕飯+α分です。

洗い残しは?

予洗いなしでたっぷり入れても洗い残しはありません。

このまま食器棚に戻すだけ!

こちらの食洗機用洗剤は少量で汚れしっかり落ちるのでリピートしてます↓

 

食洗機の入れ方のコツ

・真ん中に汚れた面を向けていけること

・底にある回転ノズルに接触しないようにいれる

・食洗機のつめに引っ掛けるように入れて、隙間を作ること

┗ほんのちょっとの隙間があればOK ・洗剤は入れすぎないこと

・スプーンフォークは上向き・箸は下向き

これだけ守ればOK!!

特に重要なのは食器の入れ方ですね。

汚れた面を真ん中にあるノズルに向けていれること!

これがなってないと洗い残しが出てしまうので。

 

食洗機の注意点

 

f:id:ChoComama:20200402004851j:plain

・木製のお皿は入れないように

以前旦那がいれてこんなハゲハゲに…

旦那がわからずいれてしまい、翌朝には残念なことに。。

食洗機対応のものか確認しましょう!

 

まとめ

浅型でも入れ方のコツされ覚えればとーーっても便利!!

食洗機導入して本当によかったです!

今では洗い物の家事は一つ減ったことによってモチベーションかなり上がりますし、常にキッチン綺麗に保とうと思えます!

導入迷ってるかた、ぜひオススメします!

新居で使える全収納グッズ【30選】はこちらをチェック↓

こちらもCHECK

新居の収納グッズはこれですべて整います!全収納グッズ【30選】
新居の収納グッズはこれですべて整います!全収納おすすめグッズ【30選】

続きを見る

無料で試せる家づくり成功の秘訣!

そろそろマイホームが欲しい!

と思ったあなた。

最初にすべき行動は次のうちどれだと思いますか?

  • 住宅展示場へ行く
  • ネットでハウスメーカーの口コミを見る
  • どんな家にするか、一人で考える 

実はどの行動もNGなんです!

いきなり住宅展示場に行くべきではない理由はこちら。

  • 1軒見て周るのに1時間以上かかる
  • 無知な状態で行くと営業トークに惑わされる
  • 豪華なオプションばかりで予算オーバーになりがち

なんとなく入ったハウスメーカーでも、営業は逃しません。

家族構成、いつ頃購入予定なのか、年収、、など毎回どのハウスメーカーに言っても聞かれますし、

アンケートも毎回書かないといけません。そして1時間以上話を聞くことに。

特に小さい子どもを連れてのハウスメーカー探しはかなり時間と労力を無駄にします…

最初にネットで口コミを見るのも避けた方がいいでしょう。

何も知識がないうちに悪い口コミを見てしまうと、それが正しいのか判断できなくなりますよね。

ネット上の口コミは正確ではないものも多いため、安易に信用するのもよくありません。

また、どんな家にするか考えるのはとても大切ですが一人で考えてはいけません!

マイホームは家族で住むもの。配偶者の意見を聞かず自分のイメージだけで考えてしまうと打ち合わせで意見が合わず喧嘩になることも…

では最初にすべき行動とは?

まずは【正しい情報収集すること】がマイホーム成功のカギ

正しい情報を得るためにとっておきの情報収集サイトが「タウンライフ家づくり」なんです。

実はこのタウンライフ家づくり、

自宅にいながら間取り作成もお願いできちゃいます!

タウンライフ家づくりとは?

タウンライフ家づくり

✔一社ずつアンケートを書く手間もないし、自宅でじっくり比較検討ができる!

✔全国600社以上が提携登録していて利用満足度が高い!

✔住宅カタログを無料一括請求できる上に、間取り作成までしてくれる嬉しいサービス!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

後悔しない家づくりができてる人は資料請求から始めています!

利用方法はとっても簡単!

タウンライフ家づくり申し込み方法

まずはお住まいの地域を入力して「無料依頼スタート」をクリック

タウンライフ家づくり申し込み

あとは入力画面に従って入力していくだけ!約3分で申し込みできちゃうので時間も労力もかかりません。

電話営業が嫌な方はその他の備考欄に「電話NG」と記載すればOK!

たったこれだけで自宅にいながらカタログを取り寄せ、間取り案も比較できちゃいます!

これから何千万という大金を支払う会社選びをするのでカタログ請求は必須!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget!

リンク先:タウンライフ公式サイト

また、家づくりで家相や風水が気になる…という方向けに家相に特化した間取りプランもあるんです!

ハウスメーカーでは間取りや風水を気にして間取り作成はしてくれません泣

先に家相に特化した間取りプランを知っておくことで打ち合わせもスムーズに進みますよ。

家相や風水に特化した間取りプランが欲しい方はこちらから!

カタログ請求は家づくりのスタート!

家相間取りプランを申し込む

※家相や風水に特化した間取りプランはここだけ!

無料で資料請求でき、住宅に関する知識も増え、間取り案も貰うことができる。

タウンライフ家づくりを知らなければ後悔に繋がるマイホーム作りになるところだったかも…!

たまたまこのページに辿り着いた方はラッキーです!

タウンライフ家づくりを利用して素敵なマイホーム生活を手に入れましょう。

-マイホームのこと, 体験談