web内覧会

桧家住宅【入居前web内覧会】*リビング・和室*

2019年11月17日

桧家住宅【入居前web内覧会】*リビング・和室*

リビングと和室のWeb内覧会になります。

我が家のスペック

我が家のスペック

・スマートワンV03

・40坪130㎡

・屋根裏部屋有

・Z空調なし

・1階>ニューヨークビンテージ

・2階>カリフォルニアビンテージ

リビング

web内覧会・リビング和室

リビングで 10畳 くらい、 LDKで 22.5畳、和室 4.5畳 です。

リビング背面がグレーのクロスなんですが、とっても 雰囲気 出ていい感じ♪

アップで写真撮ってくればよかったー!

折り上げ天井

折り上げ天井

リビングは 折り上げ天井 にしました。ここも グレークロス にしました!グレー多様してます♪

入居後揃えたテレビボードはこちら↓

参考LOWYA【ロウヤ】テレビ台レビュー!50インチのテレビに合うテレビ台サイズとは?

続きを見る

リビング

ちょっと引きで。この 雰囲気 お気に入りです♪

 ダイニングから見たリビング

ダイニング

リビングとダイニングが 斜めに繋がってる空間 が良くて!

斜めの空間 と 床が見える範囲 が多いと広く見えます。

我が家は天井高くないので 少しでも広く 見えるよう背の高いものは置かない予定!

もちろん 白い床 のほうが広く見えるし 清潔感 もあるんですが、今のお家が 白い床 で 5年目以降 あたりから 黒ずみ がとれなくて…!

よく通るところが目立ちます(*_*; いくら掃除してもダメで(;_:)

なので ウォルナットの床 に!というか、ウォルナット にしたかった。

空間インテリアを楽しみたいです♪

リビングの掃き出し窓はバーチカルにしましたよ。

バーチカルブラインド自分たちで取り付け*ニトリのバーチカル
参考ニトリのバーチカルブラインドを自分たちで取り付け!実際使ってみた口コミ

続きを見る

 和室

和室

リビングの後ろは 4.5畳の和室 です。琉球畳です♪

障子つけてもらいました。とってもいい雰囲気ー!!この 丸い照明 は楽天で購入しました!

障子は 和紙 じゃないので 破れにくいんですが、子供達に破られそうです…( 一一)

 

和室

和室には押し入れ収納を! 来客用布団などを 収納する予定です*

リビングから見た和室

和室

リビング側から見た和室*ここだけ異空間!いい!笑

和室から見たリビング

和室

和室から見るとこんな感じ*

和室でゴロゴロしたいです~(*^^*)

web内覧会はこれで最後です!読んでいただき ありがとうございました♪

入居後web内覧会も近々考えています。

いくつか失敗したな~と思うことも多い我が家…

一生に一度のマイホームで失敗しないためには情報収集が重要です!

知らないだけで損することが多いので、まずは何社かの情報集めることが大切。一社だけで決めると視野が狭くなりますよ。

こちらの記事で詳しく解説してます↓

こちらもCHECK

【失敗しない!】マイホーム購入前にやるべき行動【3選】

続きを見る

後悔しないお家づくりをしたいあなたへ

 

初めての家づくり。

どんなお家にしようかワクワクしますよね!

まずは住宅展示場へ!

と思っている方はそこでストップ!!

最初に住宅展示場へ行くべきではありません。

 

理由はこちら。

  • 1つのハウスメーカーに1時間は時間を取られる
  • 営業トークは匠の技!冷静な判断ができなくなる
  • 住宅展示場はオプションばかりで予算オーバーに
 

手あたり次第にハウスメーカーを回ると時間と労力の無駄です!

 

1社にかなり時間がかかるので疲れきってしまい、冷静な判断ができなくなります。

 

ちょこ
特に小さいお子さんを連れて何時間もハウスメーカーを回るのはとってもきついよ…。

 

そして最初に住宅展示場の豪華なオプションを見てしまうと確実に予算オーバーに。

 

後悔しない家づくりをスタートするには

施主も知識を付けた状態で住宅展示場に行くべきです。

 

自宅にいながら家づくりの知識を付け、時間も労力もコストカットできるのが

全国のハウスメーカーや工務店から

無料で取り寄せできる「間取り・見積もり作成プラン」!

間取り  

なんと家相や風水に特化して間取りを作成してくれるプランもあるんです。

気になる方はまずはこのプランを利用して間取りを作成してもらうのも一つの手!

 

ちょこ
風水を取り入れたプランニングを無料で行ってくれるところは他にはないんです!

   

毎月たくさんの人が利用している大手サイトのプランで安心して使え、

利用方法も簡単!

 

申し込みは3分で完了!

  • 希望の間取りや予算、地域などを入力
  • 間取り・見積もりが欲しいハウスメーカーや工務店を選択!
 

忙しいご主人の休日の時間の確保、

小さなお子さんを連れて何時間もハウスメーカーをまわる必要がないんです。

 
  • ネットで資料請求
  • 自宅でゆっくり話し合いながら吟味
  • 数社に絞ってから住宅展示場へ行く
 

自宅でゆっくり考えることで冷静な判断ができ、営業トークに惑わされることなくお家づくりをスタートできます。

 

知識を付けた状態でハウスメーカー探しをすることは、後悔しにくいマイホームプランができちゃうんです…!

 

これらを知ってるかどうかでお家作りは確実に変わります。

一生に一度のマイホーム。

ちょこ
後悔したくない方だけ活用してみて下さいね!

間取り・見積もりプランを無料でget!

家相・風水特化プラン

※家相を取り入れたプランニングはここだけ!

失敗しない家づくりの知識をつけたい方は要チェック!

>>間取り・見積もり作成プランについてもっと詳しく知りたい方はコチラ

>>無理なく返せる住宅ローンの額を知りたい方はコチラ

>>マイホーム購入前に絶対やるべき3ステップを知りたい方はコチラ

-web内覧会

© 2021 Choco_myhome Powered by AFFINGER5