web内覧会 マイホームのこと

桧家住宅【入居前web内覧会】*リビング・和室*

桧家住宅【入居前web内覧会】*リビング・和室*

リビングと和室のWeb内覧会になります。

我が家のスペック

我が家のスペック

・スマートワンV03

・40坪130㎡

・屋根裏部屋有

・Z空調なし

・1階>ニューヨークビンテージ

・2階>カリフォルニアビンテージ

リビング

web内覧会・リビング和室

リビングで 10畳 くらい、 LDKで 22.5畳、和室 4.5畳 です。

リビング背面がグレーのクロスなんですが、とっても 雰囲気 出ていい感じ♪

アップで写真撮ってくればよかったー!

折り上げ天井

折り上げ天井

リビングは 折り上げ天井 にしました。ここも グレークロス にしました!グレー多様してます♪

入居後揃えたテレビボードはこちら↓

参考LOWYA【ロウヤ】テレビ台レビュー!50インチのテレビに合うテレビ台サイズとは?

続きを見る

リビング

ちょっと引きで。この 雰囲気 お気に入りです♪

 ダイニングから見たリビング

ダイニング

リビングとダイニングが 斜めに繋がってる空間 が良くて!

斜めの空間 と 床が見える範囲 が多いと広く見えます。

我が家は天井高くないので 少しでも広く 見えるよう背の高いものは置かない予定!

もちろん 白い床 のほうが広く見えるし 清潔感 もあるんですが、今のお家が 白い床 で 5年目以降 あたりから 黒ずみ がとれなくて…!

よく通るところが目立ちます(*_*; いくら掃除してもダメで(;_:)

なので ウォルナットの床 に!というか、ウォルナット にしたかった。

空間インテリアを楽しみたいです♪

リビングの掃き出し窓はバーチカルにしましたよ。

バーチカルブラインド自分たちで取り付け*ニトリのバーチカル
参考ニトリのバーチカルブラインドを自分たちで取り付け!実際使ってみた口コミ

続きを見る

 和室

和室

リビングの後ろは 4.5畳の和室 です。琉球畳です♪

障子つけてもらいました。とってもいい雰囲気ー!!この 丸い照明 は楽天で購入しました!

障子は 和紙 じゃないので 破れにくいんですが、子供達に破られそうです…( 一一)

 

和室

和室には押し入れ収納を! 来客用布団などを 収納する予定です*

リビングから見た和室

和室

リビング側から見た和室*ここだけ異空間!いい!笑

和室から見たリビング

和室

和室から見るとこんな感じ*

和室でゴロゴロしたいです~(*^^*)

web内覧会はこれで最後です!読んでいただき ありがとうございました♪

入居後web内覧会も近々考えています。

いくつか失敗したな~と思うことも多い我が家…

一生に一度のマイホームで失敗しないためには情報収集が重要です!

知らないだけで損することが多いので、まずは何社かの情報集めることが大切。一社だけで決めると視野が狭くなりますよ。

こちらの記事で詳しく解説してます↓

こちらもCHECK

【失敗しない!】マイホーム購入前にやるべき行動【3選】

続きを見る

無料で試せる家づくり成功の秘訣!

そろそろマイホームが欲しい!

と思ったあなた。

最初にすべき行動は次のうちどれだと思いますか?

  • 住宅展示場へ行く
  • ネットでハウスメーカーの口コミを見る
  • どんな家にするか、一人で考える 

実はどの行動もNGなんです!

いきなり住宅展示場に行くべきではない理由はこちら。

  • 1軒見て周るのに1時間以上かかる
  • 無知な状態で行くと営業トークに惑わされる
  • 豪華なオプションばかりで予算オーバーになりがち

なんとなく入ったハウスメーカーでも、営業は逃しません。

家族構成、いつ頃購入予定なのか、年収、、など毎回どのハウスメーカーに言っても聞かれますし、

アンケートも毎回書かないといけません。そして1時間以上話を聞くことに。

特に小さい子どもを連れてのハウスメーカー探しはかなり時間と労力を無駄にします…

最初にネットで口コミを見るのも避けた方がいいでしょう。

何も知識がないうちに悪い口コミを見てしまうと、それが正しいのか判断できなくなりますよね。

ネット上の口コミは正確ではないものも多いため、安易に信用するのもよくありません。

また、どんな家にするか考えるのはとても大切ですが一人で考えてはいけません!

マイホームは家族で住むもの。配偶者の意見を聞かず自分のイメージだけで考えてしまうと打ち合わせで意見が合わず喧嘩になることも…

では最初にすべき行動とは?

まずは【正しい情報収集すること】がマイホーム成功のカギ

正しい情報を得るためにとっておきの情報収集サイトが「タウンライフ家づくり」なんです。

実はこのタウンライフ家づくり、

自宅にいながら間取り作成もお願いできちゃいます!

タウンライフ家づくりとは?

タウンライフ家づくり

✔一社ずつアンケートを書く手間もないし、自宅でじっくり比較検討ができる!

✔全国600社以上が提携登録していて利用満足度が高い!

✔住宅カタログを無料一括請求できる上に、間取り作成までしてくれる嬉しいサービス!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

後悔しない家づくりができてる人は資料請求から始めています!

利用方法はとっても簡単!

タウンライフ家づくり申し込み方法

まずはお住まいの地域を入力して「無料依頼スタート」をクリック

タウンライフ家づくり申し込み

あとは入力画面に従って入力していくだけ!約3分で申し込みできちゃうので時間も労力もかかりません。

電話営業が嫌な方はその他の備考欄に「電話NG」と記載すればOK!

たったこれだけで自宅にいながらカタログを取り寄せ、間取り案も比較できちゃいます!

これから何千万という大金を支払う会社選びをするのでカタログ請求は必須!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget!

リンク先:タウンライフ公式サイト

また、家づくりで家相や風水が気になる…という方向けに家相に特化した間取りプランもあるんです!

ハウスメーカーでは間取りや風水を気にして間取り作成はしてくれません泣

先に家相に特化した間取りプランを知っておくことで打ち合わせもスムーズに進みますよ。

家相や風水に特化した間取りプランが欲しい方はこちらから!

カタログ請求は家づくりのスタート!

家相間取りプランを申し込む

※家相や風水に特化した間取りプランはここだけ!

無料で資料請求でき、住宅に関する知識も増え、間取り案も貰うことができる。

タウンライフ家づくりを知らなければ後悔に繋がるマイホーム作りになるところだったかも…!

たまたまこのページに辿り着いた方はラッキーです!

タウンライフ家づくりを利用して素敵なマイホーム生活を手に入れましょう。

-web内覧会, マイホームのこと