桧家住宅

【桧家住宅】取り入れてよかったマイホーム満足ポイントとオプション【マイホーム】

2020年1月12日

【桧家住宅】取り入れてよかったマイホーム満足ポイントとオプション【マイホーム】

桧家住宅でマイホームに取り入れてよかった満足ポイント、つけてよかったオプションを紹介します♪

まだ引っ越してないので現時点での満足ポイントです!

\後悔ポイントはこちら/

我が家のスペック

桧家住宅の規格住宅

スマートワンのV03T

延床40坪 3階に屋根裏部屋有

LDK22.5畳+和室4.5畳

規格住宅ですが耐久壁以外は自由に動かして間取り変更できます

 

満足ポイント

折り上げ天井

折り上げ天井

まずは折り上げ天井!!こちらはオプションで付けました*

14万円ほどしましたが、これはほんと付けてよかった!我が家は北側斜線制限の関係もあり、天井高を桧家住宅標準の2500から2400に下げました

リビングだけでも…と思い折り上げ天井にしましたがこれが正解♪

折り上げ天井があるだけで一気におしゃれ感UPしますし、我が家の1階はニューヨークビンテージでシックな雰囲気なのでこの雰囲気に間接照明がめちゃくちゃ相性いいです♪

 

折り上げ天井

折り上げ天井内はアクセントクロスでグレーにしました♪天井が高い低いというより、高低差を持たせると目の錯覚で以外と狭く見えないものです*

ココがポイント

天井を全部高くするより一部折り上げ天井、 または折り下げ天井にする方が空間が広く感じられる

ライティングレール

ライティングレール

ダイニング上の黒いレールがライティングレールです。ダイニング上はライトが動かせるようにレールを付けてもらいました!例えばみんな集まってご飯食べる時やにテーブルを動かしたり、将来的にテーブルのサイズを変えるかもしれない。

その時にテーブルの中心にライトを置きたかったのであえてレールにしました! あと1灯から3灯ライトに変更することも可能♪

レールにしなかったけどレールにしたい…という方は、工事不要で設置できるこちらがオススメ!あとはレール用のペンダントライト取り付けるだけです♪

\ダイニングのペンダントライトはこちら/

1階すべて引き戸

引き戸

声を大にして言います

引き戸めーーーーっちゃおすすめ!!

我が家の1階は 脱衣所、トイレ、LDKの扉が すべて引き戸になっています。でもこれ、間取り変えた時に 引き戸にしかできなかったのでたまたま引き戸になっただけなのです。

引き戸がこんなに楽なんて思わなかった…

子どもが手挟んだり 思いっきり開けてぶつけたり なんてことないし、この引き戸はすべて力いっぱい閉めても ゆっくり閉まるようになっているので 小さいお子さんいる家庭にもおすすめ*我が家は加減できないメンズたちですしね。。

しかもLDKの扉は吊り引き戸なので掃除も楽です♪

キッチン立ち上がり壁&ダイニング用ニッチ

満足ポイント

キッチンは立ち上がり壁を付けました!常に綺麗にしておく自信はございません。。そして置ける場所があるとみんなポイポイ置いてしまいますしね…

なのでここは立ち上がりがあってよかった!

なにより">キッチン横ダイニングなので、ダイニングに人がいる時手元見られないのがgood!

料理してるとことか見られたくない…手際悪いとか思われそう。。なのでここはナイス立ち上がりです*

そして無理言って作ってもらったニッチ!

ダイニングのニッチ

ニッチの中にコンセントも無理言って作ってもらったのでここでスマホの充電などもOK♪テーブルの高さともマッチしてます(*^^*)

ティッシュケース置いたりホットプレートなどやる時もgood!

\ダイニングテーブルはこちらで紹介してます/

【セラミックテーブル】を通販で購入!デメリット含め実際使ってみてのレビュー
参考話題のセラミックテーブルを通販で購入!デメリットはある?!実際使ってみた!

続きを見る

 我が家の満足ポイントまとめ

ココがおすすめ

折り上げ天井

ライティングレール

1階すべて引き戸

キッチン立ち上がり壁&ダイニング用ニッチ

他にもありますが長くなるので特に満足してるものについて紹介しました♪また住み始めたらご紹介したいと思います!

後悔しないお家づくりをしたいあなたへ

 

初めての家づくり。

どんなお家にしようかワクワクしますよね!

まずは住宅展示場へ!

と思っている方はそこでストップ!!

最初に住宅展示場へ行くべきではありません。

 

理由はこちら。

  • 1つのハウスメーカーに1時間は時間を取られる
  • 営業トークは匠の技!冷静な判断ができなくなる
  • 住宅展示場はオプションばかりで予算オーバーに
 

手あたり次第にハウスメーカーを回ると時間と労力の無駄です!

 

1社にかなり時間がかかるので疲れきってしまい、冷静な判断ができなくなります。

 

ちょこ
特に小さいお子さんを連れて何時間もハウスメーカーを回るのはとってもきついよ…。

 

そして最初に住宅展示場の豪華なオプションを見てしまうと確実に予算オーバーに。

 

後悔しない家づくりをスタートするには

施主も知識を付けた状態で住宅展示場に行くべきです。

 

自宅にいながら家づくりの知識を付け、時間も労力もコストカットできるのが

全国のハウスメーカーや工務店から

無料で取り寄せできる「間取り・見積もり作成プラン」!

間取り  

なんと家相や風水に特化して間取りを作成してくれるプランもあるんです。

気になる方はまずはこのプランを利用して間取りを作成してもらうのも一つの手!

 

ちょこ
風水を取り入れたプランニングを無料で行ってくれるところは他にはないんです!

   

毎月たくさんの人が利用している大手サイトのプランで安心して使え、

利用方法も簡単!

 

申し込みは3分で完了!

  • 希望の間取りや予算、地域などを入力
  • 間取り・見積もりが欲しいハウスメーカーや工務店を選択!
 

忙しいご主人の休日の時間の確保、

小さなお子さんを連れて何時間もハウスメーカーをまわる必要がないんです。

 
  • ネットで資料請求
  • 自宅でゆっくり話し合いながら吟味
  • 数社に絞ってから住宅展示場へ行く
 

自宅でゆっくり考えることで冷静な判断ができ、営業トークに惑わされることなくお家づくりをスタートできます。

 

知識を付けた状態でハウスメーカー探しをすることは、後悔しにくいマイホームプランができちゃうんです…!

 

これらを知ってるかどうかでお家作りは確実に変わります。

一生に一度のマイホーム。

ちょこ
後悔したくない方だけ活用してみて下さいね!

間取り・見積もりプランを無料でget!

家相・風水特化プラン

※家相を取り入れたプランニングはここだけ!

失敗しない家づくりの知識をつけたい方は要チェック!

>>間取り・見積もり作成プランについてもっと詳しく知りたい方はコチラ

>>無理なく返せる住宅ローンの額を知りたい方はコチラ

>>マイホーム購入前に絶対やるべき3ステップを知りたい方はコチラ

-桧家住宅

© 2021 Choco_myhome Powered by AFFINGER5