桧家住宅

桧家住宅のお風呂仕様・掃除用具*

2020年1月6日

桧家住宅のお風呂仕様・掃除用具*

 

我が家のお風呂は桧家住宅の標準仕様のお風呂です。

リクシル製でいたって普通のお風呂で、オプションはサーモバスと、お風呂場にタオル掛け1つ追加しました*

お風呂はそこまで拘りなかったので色合いも旦那が選びました!

 

お風呂

壁面は組石ベージュ床と浴槽はベージュです(*^^*)

ココがおすすめ

組石ベージュは水垢まったく目立たなくてオススメです!

1坪でベンチタイプにしました!

この組石ベージュ、結構綺麗で気に入ってます!鏡横の3段の棚は外しました。

現在はこんな感じに。

お風呂

椅子と風呂おけはニトリです!この半透明なやつがよかったー♪

撥水スプレーでコーティングしました。

鏡もコーティング。

 

お風呂

排水溝部分はダイソーのくるっとキャッチに変えました!

Francfrancのボトル

シャンプーなどはすべて詰め替えです(*^^*)

Francfrancで購入したこのボトル!セリアの吊るせる輪っかタイプのどのサイズも合わなく。。

Sサイズをペンチなどでちょっと広げたら使えそう。笑

掃除用具は現在こんな感じに。

お風呂掃除

上段に掃除用品、下段にシャンプー類や洗顔を吊るそうかな!

スクイージーはダイソー、ブラシはセリア*

ブラシで床をゴシゴシ掃除!右側のブラシは浴槽用です!

メラミンスポンジでできてます(*^^*)

メラミンスポンジは浴槽のコーティングを傷付けてしまいますが、このスポンジはふわっふわで傷付きません♪

お風呂上りにスクイージーで水気を切り、換気を1時間ほど回してます。

浴槽の水を洗濯に使うので、タイマーで深夜時間帯に洗濯機を回して翌朝浴槽の掃除!

そこで水気残ってるところを拭きあげてます。

このやり方でいこうかな~と!

ただ、お風呂の窓についてる網戸部分がかなり掃除しにくい…!

お風呂窓

ここの窓側に水滴が残ります。。この網戸いらなかったなーと。。

あとはお風呂扉が開き戸なのでマット掛けれるよう取り付けました*

こちらはホームセンターで購入!

お風呂入ってる間はタオルも掛けれます♪

悩みといえば、24時間換気が寒いので、お風呂入る間に一時停止してたのですが、

一時停止すると脱衣所の結露がすごい!!!

収納の中まで結露してしまいます…ここに子供服やパジャマなど収納したいので結露は困る~~

と、ちょっと悩み中です!

また更新します!

新居で使える収納グッズ30選はコチラからチェック↓

こちらもCHECK

新居の収納グッズはこれですべて整います!全収納グッズ【30選】
新居の収納グッズはこれですべて整います!全収納おすすめグッズ【30選】

続きを見る

後悔しないお家づくりをするための確実な方法

 

初めての家づくり。どんなお家にしようかワクワクしますよね!

しかし実際完成してみると後悔する方も多いのが現実。

理由は明確。

【住宅知識が少ない状態で打合せをスタートするから】

 

打合せを進めるごとに気になることが増えてきてその都度調べ、やっぱりこっちの方が…なんて悩み始めてしまい、

結局最終確定した後に後悔ポイントが出てきてしまったり。

そんな後悔をなくすためには知識を付けた状態で打合せをスタートするのが一番手っ取り早いです。

なぜ家づくりを始める前にこのサービスを知らなかったのか…悔やまれますっっ

ちょこ
せっかくのマイホーム、後悔しない行動を!

忙しい子育てママ、住宅のことを調べる時間がないパパにピッタリなサービスはコチラ↓

こちらもCHECK

間取りで悩む前に後悔しない家づくりができる確実な方法
間取りで悩む前に後悔しない家づくりができる確実な方法

続きを見る

-桧家住宅
-, , ,

© 2020 Choco_myhome Powered by AFFINGER5