web内覧会 マイホームのこと

web内覧会!入居3年後の玄関

2022年5月25日

入居3年後web内覧会!玄関編

ずっとやりたいと思っていた入居後web内覧会!

入居から3年経ってしまいましたがやっと記事にしてます…!

3年目になるとだいぶ雰囲気も変わり、何もなかった当初のweb内覧会を懐かしみながら書いてます。笑

当時と同じような角度で写真撮ってるので見比べてみるともうこんなきったないの?!なんてところもあるかも。笑

興味のある方見てくれると嬉しいですー!

>>入居前web内覧会はこちらから

 

家づくりを失敗しないために一番重要なことは「知識を付けること」

カタログ請求することで「情報収集」を効率的に進められます。

しっかり比較検討したいけど時間がない…でも失敗したくない…

という方はまずはカタログ請求!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

✔完全無料で3分で申し込み!
✔オリジナルの間取り作成
✔効率よく情報収集

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

3年後の玄関

3年後の玄関です!

玄関ポーチは紫色のポーチなんですが、あまり汚れ目立たなくて掃除しやすい♪

掃除頻度はほんとごくたまーに、という感じです。。

カインズで買った水だけで綺麗になるブラシが使いやすくて愛用中です!

玄関の隣にはシンボルツリーを植えました!ヤマボウシのウルフアイという品種で成長が遅い木です!

あまり選定はいらないみたいですが、葉が詰まってるのでちょっと選定しようかな…。

postと表札も自分達で穴開けてとりつけました!

シューズボックス

シューズボックスは一般的なコの字タイプのものを採用しました!

結構収納力あるし大丈夫だろうと思っていたのですが、実はこのタイプ、スニーカー2足並べて置けないんですっっ

これはメーカーさんの仕様なのでどうにもできないんです…。多分この手のシューズボックスはほとんど2足並べて置けませんっ!

ぜひ改良していただきたいところです…。

玄関上は現在こんな感じに。

季節によって置くもの変えたりしてますが、色味が濃いのでインテリア難しいです…!

LEDライトのアロマキャンドルウォーマーはほんといい香りがしてお気に入りです♪

商品はこちらです♪

>>アロマキャンドルウォーマー

SC(シューズクローゼット)

小さめのシューズクロークは稼働棚をつけてこんな感じに。

うちはパントリーがないので燃えないゴミと資源ゴミはここに置いてます!

あとは子どものサッカー道具やアウトドア用品などの一部を。

シューズクローク、ぶっちゃけこの量じゃぜーんぜん足りません!

住み始めると子どもの外遊び道具、アウトドアグッズ、季節もの(プール・雪遊び道具)、防災グッズなど、

シューズクロークに置きたいものがたーーくさん出てきます…!!

置けないものは外の物置と3階の屋根裏部屋に置いてます。

シューズクロークの手前にはハンガー掛けを追加してもらったのですが、これは本当に便利!!

寒暖差が激しい地域なのでちょっとした上着などはいつもここに掛けてますよ。

冬はスキーウェアやアウターなども!

雪で濡れたアウターを持ち込まなくていいのでこれは作って正解でした!

上の棚には庭でやるBBQグッズや防災リュックなどを。

防災リュックは今年新たに購入したものですが、これ一つあればひとまず大丈夫そうなものだったのであるとないとでは安心感が違います…!

玄関にエコカラットをDIY

当時は真っ白だった玄関正面の壁にエコカラットをDIYしました!

>>DIY記事はこちらから

左側の壁は姿鏡をとりつけるために壁補強してもらったのですが、IKEAの鏡は壁補強なくても特に問題ありませんでした…!

取り付ける鏡を決めてなかったのでなくてもよかった出費です。泣

IKEAの鏡も3年目ですがまったく問題なく使えてます♪これかなり安いのでコスパ最高です!

外構も完成してます

入居時は岩ごろごろで何もなかった外構も入居2か月後に施工してもらいました!

S字のアプローチと玄関前の花壇お気に入りです~♪

外構はネットで見積もり依頼したのですが、とっても安くでデザインも納得いく業者さんにお願いすることができました!

自分で一社ずつ探すより断然時間短縮ですし結果的に安くもなったので、やってよかったことの一つです♪

外構見積もり依頼はここから簡単申し込みできますよ◎

>>外構無料見積もり依頼はこちらから

 

 

実際に見積もりをとった時の記事はこちらから見れます!

>>外構見積もりしてみた結果

まとめ

入居3年目の玄関周りのweb内覧会でした!

他の箇所も随時更新していきますね!

3年目ともなると、いらなかったもの、あってよかったものなど明確になってくるのでそこも一緒にお伝えしていければと思います。

しかし、実際のところ「ここは失敗かな…」と思うところも多々ある我が家…。

これからお家づくりをする人には、一生に一度のマイホームで失敗してほしくありません!

家づくりを始める前に、知っておくべき情報をまとめた記事はこちら♪

>>間取りで後悔だらけに。失敗しない家づくりができる確実な方法をこっそり暴露!

家づくりで失敗しないたった一つの方法

そろそろマイホームが欲しい!

と思ったあなた。

まず何からすべきなのかわからない…という方が大半。

家づくりは時間も労力もたくさん掛かります。

家づくりの成功のカギは「情報収集」に掛かっています。

知らないことが圧倒的に多い家づくりのことは後から知って後悔することが多すぎるんですっ

では最初にすべき行動とは?

まずは【正しい情報収集すること】

正しい情報を得るためにとっておきの情報収集サイトが「タウンライフ家づくり」。

実はこのタウンライフ家づくり、

自宅にいながら間取り作成もお願いできちゃいます!

タウンライフ家づくりとは?

タウンライフ家づくり

✔一社ずつアンケートを書く手間もないし、自宅でじっくり比較検討ができる!

✔全国600社以上が提携登録していて利用満足度が高い!

✔住宅カタログを無料一括請求できる上に、間取り作成までしてくれる嬉しいサービス!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

後悔しない家づくりができてる人は資料請求から始めています!

利用方法はとっても簡単!

タウンライフ家づくり申し込み方法

まずはお住まいの地域を入力して「無料依頼スタート」をクリック

タウンライフ家づくり申し込み

あとは入力画面に従って入力していくだけ!約3分で申し込みできちゃうので時間も労力もかかりません。

たったこれだけで自宅にいながらカタログを取り寄せ、間取り案も比較できちゃいます!

これから何千万という大金を支払う会社選びをするのでカタログ請求は必須!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget! PR

また、家づくりで家相や風水が気になる…という方向けに家相に特化した間取りプランもあるんです!

ハウスメーカーでは間取りや風水を気にして間取り作成はしてくれません泣

先に家相に特化した間取りプランを知っておくことで打ち合わせもスムーズに進みますよ。

家相や風水に特化した間取りプランが欲しい方はこちらから!

カタログ請求は家づくりのスタート!

家相間取りプランを申し込む

※家相や風水に特化した間取りプランはここだけ! PR

無料で資料請求でき、住宅に関する知識も増え、間取り案も貰うことができる。

タウンライフ家づくりを知らなければ後悔に繋がるマイホーム作りになるところだったかも…!

たまたまこのページに辿り着いた方はラッキーです!

タウンライフ家づくりを利用して素敵なマイホーム生活を手に入れましょう。

 

 

 

\お知らせ/

新居に揃えたい北欧雑貨やインテリアグッズを取り揃えたオンラインショップオープンしました!

新築祝いなどにおすすめのギフトプレゼントもあります♡

 

こちらのバナーからショップ見れます↓

colief plus

  • この記事を書いた人

choco

2020年に新築マイホームへお引越し|2019年11月からスタートしたブログは150万PV達成|インスタ3.9万人フォロワー|interior雑貨オンラインショップ【colief plus】を2022年3月にオープン|体験談をもとに後悔しない家づくり情報を発信中

-web内覧会, マイホームのこと