家づくり

我が家の【残念ポイント・後悔ポイント】第2弾!!

2020年4月28日

我が家の【残念ポイント・後悔ポイント】第2弾!!

 

新居に住み始めて1ヵ月。住み始めてわかる残念ポイントが…

今回は我が家の【残念ポイント・後悔ポイント】第2弾!!

実際に住み始めてからあーしておけばよかったーーが出てきます…。

住んでみないとわからないものです…。

そんな【残念ポイント・後悔ポイント】をまとめました!これからお家建てる方は参考に見ていって下さいね♪

ちなみに第1弾はこちら

こちらもCHECK

【桧家住宅】我が家の残念ポイント・後悔ポイント【マイホーム】
【桧家住宅】我が家の残念ポイント・後悔ポイント【マイホーム】

続きを見る

 

 我が家の残念・後悔ポイント3つ

①IH魚焼きグリルの掃除が大変

f:id:ChoComama:20200427232339j:plain

キッチンは標準のステディアキッチンです!

IHも標準のままで、両面焼きだし焼くものによってタイマー焼きができるので便利ー!と思いそのまま採用!

が、、!洗いにく

とにかく洗いにくいのです…。

水を入れないタイプのせいなのか、かなり焦げ付くしこの焦げが取れない…。

毎回使う度に重曹を入れてラップ使って焦げをとってます。。

\こちらの記事でやり方UPしてます/

こちらもCHECK

IHの焦げ付きは【重曹】で簡単にとれます!
IHの焦げ付きは【重曹】で簡単にとれます!

続きを見る

毎回なのでめんどくさい...。

オプションで変えたらよかったのか...。

なので使うのをちょっと躊躇ってしまうほどめんどくさいです。

ちょこ
ここは後悔ポイントです。。

あまりにめんどくさいのでフィッシュグリルを買おうかと思ってます笑


②2階ホールの電気を1階で消せない

f:id:ChoComama:20200427235434j:plain

これは完全に失敗しました!!

2階ホールの電気を1階で消すことができず…。なぜここにつけなかったのか不思議でならない…。

2階のホールは小さいので電気をつけることはほぼないんですが、子どもたちが全付けするんですよねぇ…。

消しに行くのは私。

2階ホールはセンサーライトにすればよかったと後悔!

センサーライトを購入しようか迷い中。
これから電気打合せする方は2階の電気スイッチお気をつけください~!

③吊り戸なのに仕切り材あり

f:id:ChoComama:20200428002639j:plain

リビング扉は間取り上吊り扉にしかできなかったので、追加料金かからずできました!なので何も気にしなかったのですが…

いざ出来上がってみるとあれっ仕切り材??

床材の向きも一緒なのにここいる…?

指定すればなしにできたはず…。しかしまったくのノーマークだったため仕切り材がついてしまいました。

ここなければ結構スッキリだったと思います!

ちょこ
ゴミもここに挟まるっ

仕切り材は盲点でした…残念ポイントです。

残念・後悔ポイント第2弾のまとめ

①IH魚焼きグリルの掃除が大変

②2階ホールの電気を1階で消せない

③吊り戸なのに仕切り材あり

入居後の残念・後悔ポイントのこの3つ!

まだ入居1ヵ月なのでこれからまだあるかもしれません。。

 

後悔や失敗は知識不足からおこるんですよね。この記事を読んでるということは「家づくりで後悔したくないから」なはず。

失敗や後悔しないために最初にやるべき行動があるんです。

ちょこ
最初の行動次第で未来の後悔や失敗をなくせます!

絶対後悔したくない!!って方だけこちらの記事を推奨します。

マイホーム購入前に必読

マイホーム・家づくりで失敗する理由は【ただひとつ】
参考【後悔しないために】マイホーム購入で失敗する理由一つだけなんです!

続きを見る

-家づくり
-, ,

© 2020 Choco_myhome Powered by AFFINGER5