間取り

【タウンライフ家づくり】間取りを無料作成!利用すべき理由はコレ!

【タウンライフ家づくり】私の経験からデメリットありでも利用すべき理由はコレ!

お家づくりに欠かせないこと。【情報収集】

タウンライフ家づくりの口コミやメリット、デメリットをまとめました。

マイホームが欲しいと思ったときにまず最初にすべきは情報収集です。

なぜ情報収集が必要?

タウンライフ家づくりってなに?

そんなお悩みを解決します。

結論からいうと、

タウンライフ家づくりは情報収集にもってこい!

もちろんデメリットもありますが、それでも利用すべき理由をお話しします。

こんな方におすすめ

  • マイホームを検討している
  • 情報収集する時間がない
  • 無料請求ってほんとのとこどうなの?

タウンライフ家づくりってなに?

f:id:ChoComama:20200228001301p:plain

タウンライフって?

注文住宅会社があなたの要望や希望に基づいて、家づくりに必要な「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案するサービス。

 

注文住宅会社が600社以上登録していて、

無料で希望の間取り作成や資金計画を一括請求できます。

>>タウンライフ家づくりを見る<<

 

タウンライフのデメリット

f:id:ChoComama:20200228001946j:plain

ココに注意

・一括請求すると電話やメールの営業あり

・住宅会社によって対応が違う

一括請求すると電話やメールの営業がきます。資料請求→自社で契約してほしいと思うのは当たり前ですよね。

ただし、備考欄に電話営業はしないでほしい旨を書くと一切電話はこないです!

資料だけ欲しい方は一言記載してくださいね。

 

タウンライフのメリット

f:id:ChoComama:20200228001741j:plain

メリット

・気になる住宅会社の資料を一括請求できる

・間取り作成を無料でしてくれる

気になる住宅会社の資料を一括請求できる

タウンライフは自分が気になる住宅会社の資料をまとめて請求できます。

これは別々の会社の資料を一回の入力で請求できることがメリット。
一回で数社比較できるのはかなりのメリットです!
一つずつ資料請求していたらそれだけで結構時間使いますからね。。

間取りを無料で作成してくれる

f:id:ChoComama:20200228001926j:plain

これは結構高ポイント!

住宅会社によって得意・不得意の間取りがありますし、一括で検討できるところはgood!ただし、すべての住宅会社が対応してくれるわけではなさそうです。

>>間取り無料作成してもらう<<

【タウンライフ家づくり】のリアルな口コミ

f:id:ChoComama:20200228002818j:plain

実際利用した方の口コミをまとめてみると、

31才女性

様々な工務店を比較できて良い

40才男性

連絡がくるHMとこないHMがある

35才女性

ハウスメーカーからの電話やメールの連絡がくる

28才男性

実際に間取りを作成してもらえた

 

賛否両論ですね。

一括で様々なハウスメーカーを比較できるのはメリットです。

一方でハウスメーカーによって対応の仕方が違うみたいです。間取り作成してくれるところもあれば連絡こないところもあります。

 

>>間取り無料作成してもらう<<

 

デメリットありでも利用すべき理由とは?

展示場に何回も行くことは時間も労力もかなり使う

私は一括請求できることを知らず、何件も展示場を回りました。

ちょこ
毎週末展示場を回っていました!

しかし、1つのハウスメーカーで1時間以上かかります。アンケートを書いてこんなお家を建てたい、などのお話をしながら建物を見て回り、座って喋る。

この流れをだいたい1日4件ほど。

本気度が伝わらないとアルバイトや新人さんにつかれ、詳しいことわからず。

詳しいこと聞こうとすると

上司に代わる→

また同じ説明→

時間の無駄

ぶっちゃけかなり疲れます。

でも理想のマイホームを建てるため、比較しに行ってました。

そしてかなり時間使いました。要はココ。

・展示場は絞らないとかなり時間がかかる

展示場に行ってもネットで無料請求しても営業連絡が来るのは同じ

f:id:ChoComama:20200218220040j:plain

一括請求すると営業の連絡が来るから嫌だな…と思いますが、タウンライフ家づくりの場合は、申し込み時に「電話NG」と記載すると電話営業掛かってきません。

・展示場に足を運んで時間と労力を使う

・ネットで一括請求する

ここで時間を有効に使えるかどうか。

ココがポイント

デメリットありでも一括請求が時間を有効活用できる!

最初に一括請求で見極めてから数社に絞って(多くても3社)展示場に行くべき!

展示場回る前に数社に絞ると、

比較して数社に絞ってると伝える→

こちらの本気度が伝わる→

向こうも本気で接してくる

一括請求で見極めることでお互い時間を有効に使えます。

仕事しながら、小さい子どもをみながら動く場合は時間を無駄にはできません。

まずは一括請求で情報収集、そして展示場が◎

 

申し込み方法

資料請求と言ってもちょっと不安…という方もいるはず。

しかし申し込み方法はとっても簡単です。

まずは公式HPにアクセス↓
>>公式ホームページ<<

申し込み方法

上記の依頼ページに都道府県と市区町村を記入し「無料依頼スタート」をクリック。

無料間取り申し込みフォーム

必要事項を入力。希望がある場合は「その他」の欄に詳しく記載するとハウスメーカーも間取り作成しやすいです。

また、電話かけてほしくない場合は「電話NG」と記載を。

それだけでしつこい営業はないです!

入力し終わったら「会社選択ページに進む」をクリック。

 

会社選択ページ

すると、このように新築地域によって対応可能なハウスメーカーがピックアップされます。

ちょこ
都心だともっと選択肢多いのかもしれません。

この地域ですとピックアップされたのは4件でしたのでまとめて選択で4件ともお願いする形がいいですね。

なぜかというとハウスメーカーによっては間取り作成してくれないところもあるためです。

複数の間取り作成を依頼したいため5社くらいあると比較しやすいと思います。

ここまで選択したら最後の依頼するボタンをクリックするだけです!

 

タウンライフ家づくりまとめ

ネットで情報収集。数社絞ってから展示場へ!

私はこういった無料資料請求を知らずに家づくりをしたため、後悔ポイントが多いんです。。

それは知識があれば防げたことばかり。特に打合せ中はマイホームハイになっていてきちんと考えることができず。

一つずつ展示場を回り、何時間も時間を費やすより、一括無料請求して自宅でゆっくり考えたあとに展示場に行く。

こんなに時間を効率に使え、なおかつすべて無料でできるサービスを使わない手はないです!

家を建てる前にこの記事に辿り着いた方はきちんと家づくりについて調べている方のはず。

正しい知識を身に着けて素敵なマイホームを。

【タウンライフ】家づくり

詳しく見る

※【タウンライフ】無料請求が時間短縮の鍵

無料で試せる家づくり成功の秘訣!

そろそろマイホームが欲しい!

と思ったあなた。

最初にすべき行動は次のうちどれだと思いますか?

  • 住宅展示場へ行く
  • ネットでハウスメーカーの口コミを見る
  • どんな家にするか、一人で考える 

実はどの行動もNGなんです!

いきなり住宅展示場に行くべきではない理由はこちら。

  • 1軒見て周るのに1時間以上かかる
  • 無知な状態で行くと営業トークに惑わされる
  • 豪華なオプションばかりで予算オーバーになりがち

なんとなく入ったハウスメーカーでも、営業は逃しません。

家族構成、いつ頃購入予定なのか、年収、、など毎回どのハウスメーカーに言っても聞かれますし、

アンケートも毎回書かないといけません。そして1時間以上話を聞くことに。

特に小さい子どもを連れてのハウスメーカー探しはかなり時間と労力を無駄にします…

最初にネットで口コミを見るのも避けた方がいいでしょう。

何も知識がないうちに悪い口コミを見てしまうと、それが正しいのか判断できなくなりますよね。

ネット上の口コミは正確ではないものも多いため、安易に信用するのもよくありません。

また、どんな家にするか考えるのはとても大切ですが一人で考えてはいけません!

マイホームは家族で住むもの。配偶者の意見を聞かず自分のイメージだけで考えてしまうと打ち合わせで意見が合わず喧嘩になることも…

では最初にすべき行動とは?

まずは【正しい情報収集すること】がマイホーム成功のカギ

正しい情報を得るためにとっておきの情報収集サイトが「タウンライフ家づくり」なんです。

実はこのタウンライフ家づくり、

自宅にいながら間取り作成もお願いできちゃいます!

タウンライフ家づくりとは?

タウンライフ家づくり

✔一社ずつアンケートを書く手間もないし、自宅でじっくり比較検討ができる!

✔全国600社以上が提携登録していて利用満足度が高い!

✔住宅カタログを無料一括請求できる上に、間取り作成までしてくれる嬉しいサービス!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

後悔しない家づくりができてる人は資料請求から始めています!

利用方法はとっても簡単!

タウンライフ家づくり申し込み方法

まずはお住まいの地域を入力して「無料依頼スタート」をクリック

タウンライフ家づくり申し込み

あとは入力画面に従って入力していくだけ!約3分で申し込みできちゃうので時間も労力もかかりません。

電話営業が嫌な方はその他の備考欄に「電話NG」と記載すればOK!

たったこれだけで自宅にいながらカタログを取り寄せ、間取り案も比較できちゃいます!

これから何千万という大金を支払う会社選びをするのでカタログ請求は必須!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget!

リンク先:タウンライフ公式サイト

また、家づくりで家相や風水が気になる…という方向けに家相に特化した間取りプランもあるんです!

ハウスメーカーでは間取りや風水を気にして間取り作成はしてくれません泣

先に家相に特化した間取りプランを知っておくことで打ち合わせもスムーズに進みますよ。

家相や風水に特化した間取りプランが欲しい方はこちらから!

カタログ請求は家づくりのスタート!

家相間取りプランを申し込む

※家相や風水に特化した間取りプランはここだけ!

無料で資料請求でき、住宅に関する知識も増え、間取り案も貰うことができる。

タウンライフ家づくりを知らなければ後悔に繋がるマイホーム作りになるところだったかも…!

たまたまこのページに辿り着いた方はラッキーです!

タウンライフ家づくりを利用して素敵なマイホーム生活を手に入れましょう。

-間取り