収納・掃除

新居完成から4カ月。ついにマイホームへ引っ越しました!

2020年3月27日

新居完成から4カ月。ついにマイホームへ引っ越しました!

 

新居完成から早4カ月。やっと!念願のマイホームへ引っ越しましたー!

マイホームブログとして運営してきましたが、やっとマイホームへ最終引っ越し完了いたしました!
4カ月以上も新居を放置してきました。。笑

引っ越し後、3日間でだいぶ段ボールを片づけることができました!

ほんと引っ越しってこんなに大変なのかと…。

荷ほどき疲れ果てました。。

収納場所決まってないものはとりあえず段ボールにまとめて開けれるところからどんどん開けていく作戦で!

新居到着時の様子はこちらです。

f:id:ChoComama:20200327001442j:plain

f:id:ChoComama:20200327001409j:plain

カオス。

まさにカオス。

片付く気がしませんでした。。笑

気合いいれて片づけたafterはこちら!

 

f:id:ChoComama:20200327001756j:plain

f:id:ChoComama:20200327001835j:plain

だいぶ片付きました!!

そして大きめの観葉植物購入しましたっ♪

こちらはまた改めて記事にします!

引っ越し片付けと並行して各手続きもありますね…。

主人が手続きほとんどやってくれたので私は片付けに集中できました!

・転出・転入届

・郵便転送届

・マイナンバーカード変更

・子ども医療証発行

・保険証変更

・転校手続き

上記は主人がやってくれました!

残すは免許証の住所変更、予防接種の手続き、学校の準備等ですかね!

証券会社の住所変更もしないとですね。

ほんと引っ越しはお金も労力もかかります…

ちょうど引っ越しシーズン!皆さんお疲れ様です!

家具家電レビューも随時更新していきます!

\マイホーム関連記事/

後悔しないお家づくりをするための確実な方法

 

初めての家づくり。どんなお家にしようかワクワクしますよね!

しかし実際完成してみると後悔する方も多いのが現実。

理由は明確。

【住宅知識が少ない状態で打合せをスタートするから】

 

打合せを進めるごとに気になることが増えてきてその都度調べ、やっぱりこっちの方が…なんて悩み始めてしまい、

結局最終確定した後に後悔ポイントが出てきてしまったり。

そんな後悔をなくすためには知識を付けた状態で打合せをスタートするのが一番手っ取り早いです。

なぜ家づくりを始める前にこのサービスを知らなかったのか…悔やまれますっっ

ちょこ
せっかくのマイホーム、後悔しない行動を!

忙しい子育てママ、住宅のことを調べる時間がないパパにピッタリなサービスはコチラ↓

こちらもCHECK

間取りで悩む前に後悔しない家づくりができる確実な方法
間取りで悩む前に後悔しない家づくりができる確実な方法

続きを見る

-収納・掃除
-,

© 2020 Choco_myhome Powered by AFFINGER5