家具・インテリア

風水とインテリアの組み合わせが凄い!場所ごとに詳しく解説

風水とインテリアの組み合わせが凄い!場所ごとに詳しく解説

風水をインテリアに取り入れることで運気が上がると言われています。

この記事では私が行っている風水を取り入れたインテリアの方法を場所別に解説しています!

自分や家族の運気を上げたいという方に見ていってほしい内容となっています。

風水とは

風水がよく分からないという方も多いのでまずはこの言葉の意味から見ていきましょう。

風水は中国で生まれた環境学という学問の一つです。

自分が住んでいる環境によって運が決まるという考え方をします。

 

なんか最近運が悪いな...と感じている方は風水をインテリアに取り入れ環境を変えることで運気を上げることができるかもしれません。

 

風水を取り入れた場所別のインテリア方法

風水を取り入れたインテリアの方法を場所別に紹介します。

ここで紹介するインテリアの方法は実際に私が行って運気が上がったと実感しているものです。

この通りに真似をするだけでもあなたも運気を上げることができるかもしれません。

 

玄関

玄関はとにかく明るくて清潔感があることを意識しましょう。

自然光が入り込むことがベストですが、構造的に難しい場合には蛍光灯や白系の家具も効果的だと言われています。

 

また、砂や埃が溜まらないように適度に掃除をするようにしてください。

リビング

風水的には目線が上に上がれば運気が上がるとされているので、目線が上がりやすい絵をリビングに置くことをおすすめします。

私もリビングに3枚ほど絵を飾っていますが、驚くほど目線が上になりました。

 

ただし、負の感情が読み取れるような絵は逆に運気を下げてしまうので注意してください。

 

寝室

寝室は運気を貯める場所だとされています。

そのため寝室のカーテンは運気を逃さないよう厚地とレースの2枚重ねにするようにしましょう。

 

風水的には朝にカーテンを開けることで運気を取り入れ、夜カーテンを閉めることで運気を閉じ込めるという考えをします。

キッチン

水回りや火器は不浄物と言われ場合によっては運気を下げる一つの要因となります。

キッチンはそのどちらも兼ね備えている場所です。

 

しかし、キッチンに植物を置くことでその邪気を吸収し運気を上げる効果を期待できます。

また木製のお皿や箸を使うことでも植物と同様に効果を発揮します。

トイレ

トイレもキッチンとやるべきことに違いはありません。

植物を置くことで邪気を吸収してもらいましょう。

 

インテリアの見栄え的にもトイレに緑が一つあるだけでオシャレに、そして清潔感を感じさせることができますよ。

 

風水とインテリアの組み合わせまとめ

風水を少し意識したインテリアにするだけで運気は上昇します。

運気が上がれば知らず知らずのうちに物事がうまく進んでくれるようになります。

 

最近運がないな...と感じている人ほど取り組めばすぐに効果を実感できるでしょう。

是非試してみて下さいね。

後悔しないお家づくりをしたいあなたへ

 

初めての家づくり。

どんなお家にしようかワクワクしますよね!

まずは住宅展示場へ!

と思っている方はそこでストップ!!

最初に住宅展示場へ行くべきではありません。

 

理由はこちら。

  • 1つのハウスメーカーに1時間は時間を取られる
  • 営業トークは匠の技!冷静な判断ができなくなる
  • 住宅展示場はオプションばかりで予算オーバーに
 

手あたり次第にハウスメーカーを回ると時間と労力の無駄です!

 

1社にかなり時間がかかるので疲れきってしまい、冷静な判断ができなくなります。

 

ちょこ
特に小さいお子さんを連れて何時間もハウスメーカーを回るのはとってもきついよ…。

 

そして最初に住宅展示場の豪華なオプションを見てしまうと確実に予算オーバーに。

 

後悔しない家づくりをスタートするには

施主も知識を付けた状態で住宅展示場に行くべきです。

 

自宅にいながら家づくりの知識を付け、時間も労力もコストカットできるのが

全国のハウスメーカーや工務店から

無料で取り寄せできる「間取り・見積もり作成プラン」!

間取り  

なんと家相や風水に特化して間取りを作成してくれるプランもあるんです。

気になる方はまずはこのプランを利用して間取りを作成してもらうのも一つの手!

 

ちょこ
風水を取り入れたプランニングを無料で行ってくれるところは他にはないんです!

   

毎月たくさんの人が利用している大手サイトのプランで安心して使え、

利用方法も簡単!

 

申し込みは3分で完了!

  • 希望の間取りや予算、地域などを入力
  • 間取り・見積もりが欲しいハウスメーカーや工務店を選択!
 

忙しいご主人の休日の時間の確保、

小さなお子さんを連れて何時間もハウスメーカーをまわる必要がないんです。

 
  • ネットで資料請求
  • 自宅でゆっくり話し合いながら吟味
  • 数社に絞ってから住宅展示場へ行く
 

自宅でゆっくり考えることで冷静な判断ができ、営業トークに惑わされることなくお家づくりをスタートできます。

 

知識を付けた状態でハウスメーカー探しをすることは、後悔しにくいマイホームプランができちゃうんです…!

 

これらを知ってるかどうかでお家作りは確実に変わります。

一生に一度のマイホーム。

ちょこ
後悔したくない方だけ活用してみて下さいね!

間取り・見積もりプランを無料でget!

家相・風水特化プラン

※家相を取り入れたプランニングはここだけ!

失敗しない家づくりの知識をつけたい方は要チェック!

>>間取り・見積もり作成プランについてもっと詳しく知りたい方はコチラ

>>無理なく返せる住宅ローンの額を知りたい方はコチラ

>>マイホーム購入前に絶対やるべき3ステップを知りたい方はコチラ

-家具・インテリア

© 2021 Choco_myhome Powered by AFFINGER5