間取り

【タウンライフ家づくり】間取りを無料作成!気になる口コミも

2020年2月28日

本記事はプロモーションを含みます。

【タウンライフ家づくり】間取りを無料作成!気になる口コミも

check

この記事を読むと、タウンライフ家づくりの使い方について知れます

タウンライフって怪しくないの?

お家づくりに欠かせない「情報収集」。

タウンライフ家づくりはお家にいながらハウスメーカーの資料の取り寄せ、間取りの作成依頼までを無料でできちゃう便利サービスです!

本当に便利なの?と思う方へ、口コミやメリット、利用する時の注意点をまとめました。

結論からいうと、

タウンライフ家づくりは情報収集にもってこい!

なにがそんなにいいの?と利用を悩んでる方はぜひ読んでみて下さいね!

家づくりを失敗しないために一番重要なことは「知識を付けること」

カタログ請求することで「情報収集」を効率的に進められます。

しっかり比較検討したいけど時間がない…でも失敗したくない…

という方はまずはカタログ請求!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

 

✔完全無料で3分で申し込み!
✔オリジナルの間取り作成
✔効率よく情報収集

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

タウンライフ家づくりってなに?

f:id:ChoComama:20200228001301p:plain

タウンライフって?

注文住宅会社があなたの要望や希望に基づいて、家づくりに必要な「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案するサービス。

注文住宅会社が600社以上登録しており、

無料で希望の間取り作成や資金計画を一括請求できるサービスです。

ネットで簡単に申し込みできる手軽さや、一切料金はかからない点も利用満足度に繋がっています。

タウンライフ家づくり利用時の注意点

注意点

住宅会社によって対応が違う

タウンライフ利用時の注意点としては、

地域によって利用できる住宅会社の数が異なります。

私の地域を入力すると資料請求できる住宅会社は4社ありました!

地域によって5~6社利用できるところもあるようです。

地域によっては資料もらえる会社は少ないかもしれませんが、資料集めの一つとして利用でき、また間取り作成も依頼できるので利用して損なしですね!

タウンライフ家づくりのメリット

f:id:ChoComama:20200228001741j:plain

メリット

  • 気になる住宅会社の資料を一括請求できる
  • 間取りを無料で作成してくれる
  • 資金計画を立てれる

 

メリットについて一つずつ説明しますね。

気になる住宅会社の資料を一括請求できる

タウンライフ家づくりは自分が気になる住宅会社の資料をまとめて請求できます。

これは別々の会社の資料を一回の入力で請求できることがメリット。


一つずつ資料請求していたらそれだけで時間を結構使ってしまうので時短にもなります。

間取りを無料で作成してくれる

f:id:ChoComama:20200228001926j:plain

タウンライフ家づくりでは施主希望の間取りを作成依頼することもできます。

打ち合わせが始まる前に間取りを貰えるのは高ポイント!

住宅会社によって得意な間取りや強みは様々。自分達の希望する間取りに近い会社をこの時点で探せることになります。

一括でお願いできる点は時短になりますね!

資金計画を立てれる

家づくりで一番大事な予算決め。

予算を明確にしないと後々資金計画が崩れることになりかねません…。

自分たちの今後の生活がきつくならないよう、住宅ローンを組む前にきちんと計画が必要!

タウンライフ家づくりでは資金計画もサポートしてくれますよ!

タウンライフ家づくりのリアルな口コミ

f:id:ChoComama:20200228002818j:plain

実際利用した方の口コミをまとめました。

31才女性

様々な工務店を比較できて良い

40才男性

連絡がくるHMとこないHMがある

28才男性

実際に間取りを作成してもらえた

様々な口コミがありますが一括でハウスメーカーを比較できるのはメリットと感じる方が多いようです。

一方でハウスメーカーによって対応の仕方が違うところもありました。

タウンライフ家づくりの申し込み方法は?

資料請求ってなんか不安…

申し込み方法はとっても簡単なんです♪

まずは公式HPにアクセス↓


>>公式ホームページ<<

「無料依頼スタート」をクリック。

チャット形式の入力画面に合わせて必要事項を選んでいくだけ♪

希望がある場合は「その他」の欄に詳しく記載するとハウスメーカーも間取り作成しやすいですよ。

新築地域によって対応可能なハウスメーカーがピックアップされます!

ただし注意点も。

地域によって資料請求できる数が違う

私の地域では資料請求できるハウスメーカーは4社でした。

ハウスメーカーによっては間取り作成してくれないところもあるため、なるべく多くのハウスメーカーに依頼したいところ。

複数の間取り作成を依頼したいため5社くらいあると比較しやすいと思います。

少なかった場合は他の資料請求も利用してみてください

タウンライフ家づくりまとめ

ネットで情報収集。数社絞ってから展示場へ!

 

私はこういった無料資料請求を知らずに家づくりをしたため、後悔ポイントが多いんです。。

それは知識があれば防げたことばかり。特に打合せ中はマイホームハイになっていてきちんと考えることができず。

一括無料請求して自宅でゆっくり考えたあとに展示場に行く。

こんなに時間を効率に使え、なおかつすべて無料でできるサービスを使わない手はないです!

正しい知識を身に着けて素敵なマイホームを作りましょう!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget! PR

間取りで後悔したくない方は、こちらの記事も参考にしてくださいね。

>>間取りで後悔だらけに。失敗しない家づくりができる確実な方法をこっそり暴露!

家づくりで失敗しないたった一つの方法とは

そろそろマイホームがほしいけど何からするべき…?

まず何からすべきなのかわからない…という方が大半。

家づくりは時間も労力もたくさん掛かります…!

家づくりの成功のカギは「情報収集」

知らないことが圧倒的に多い家づくり。後から知って後悔することが多すぎるんですっ

まずは【正しい情報収集をすること】

正しい情報を得るために便利なのが「タウンライフ家づくり」。

実はこのタウンライフ家づくり、

間取り作成も無料でお願いできちゃいます!

タウンライフ家づくりとは?

✔一社ずつアンケートを書く手間もないし、自宅でじっくり比較検討ができる!

✔全国600社以上が提携登録していて利用満足度が高い!

✔住宅カタログを無料一括請求できる上に、間取り作成までしてくれる嬉しいサービス!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

後悔しない家づくりができてる人は資料請求から始めていますよ。

無料で使えるのは嬉しい♪

利用方法もとっても簡単なんです!

「無料依頼スタート」をクリック

あとはチャット形式で入力していくだけ!

約3分で申し込みできちゃうので時間も労力もかかりません。

たったこれだけで自宅にいながらカタログを取り寄せ、間取り案も比較できちゃいます!

これから何千万という大金を支払う会社選びをするのでカタログ請求は必須!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget! PR

タウンライフ家づくりを知らなければ後悔に繋がるマイホーム作りになるところだったかも…!

たまたまこのページに辿り着いた方はラッキー!

タウンライフ家づくりを利用して素敵なマイホーム生活を手に入れましょう。

家づくりを失敗しないために一番重要なことは「知識を付けること」

カタログ請求することで「情報収集」を効率的に進められます。

しっかり比較検討したいけど時間がない…でも失敗したくない…

という方はまずはカタログ請求!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

 

✔完全無料で3分で申し込み!
✔オリジナルの間取り作成
✔効率よく情報収集

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

 

  • この記事を書いた人

choco

2020年に新築マイホームへお引越し|2019年11月からスタートしたブログは180万PV達成|インスタ4万人フォロワー|interior雑貨オンラインショップ【colief plus】を2022年3月にオープン|体験談をもとに後悔しない家づくり情報を発信中 Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-間取り