収納・掃除

ステディアキッチン・カップボード収納に最適な【ニトリ収納ボックス】

2019年12月15日

キッチンカップボード収納に最適な【ニトリ収納ボックス】

キッチンとカップボードの収納をニトリの収納ボックスで考えました!

カップボード収納の参考になれば嬉しいです。

カップボードはクリナップ

奥行45センチ

横幅270センチ

 

キッチンがステディアなので色や取っ手もキッチンとお揃いにしてもらいました!

一番左の1段目

ここはカトラリースペース!

ニトリのケースで揃えました!

この伸縮整理トレー、引き出しのサイズに合わせられるのでとっても便利です♪

真ん中の1段目

こちらはグラススペースにしようと思ってたのですが、

ここの高さが8センチしかなく、コストコで購入した耐熱カップすら入らないことが判明…!

と、いうことはマグカップ入りませんーーーー!!

仕方ないので2段目にグラス収納します。泣

真ん中3段目

そして一番下の大きめの収納!真ん中の一番下は大皿やどんぶり系*

立てて収納するケースは楽天で購入しました*

楽天ルームのせてます!

楽天room

 

右側3段目

右側の一番下は、ニトリのワイドボックスがピッタリハマる計算でシンデレラフィットだーーーと思っていたら、

ケースがまっすぐ取り出せないことが判明…。。

この状態だと5つ目のケースは入れられません…

やっぱり実際やってみないとわからないものです。なので

このように横向きに!これでも奥行はピッタリ!!

この隙間に合うケースを探します♪

カップボード上段の収納

上段の収納!ここは棚の高さ変えられます♪

ニトリA4ボックス3つ、ワイド3つがピッタリ*

 

ワイド5つは入らないので、ワイド4つ、A4ボックス1つだとちょっと隙間…

こちらはニトリのNボックス!2つがちょうどいいかな~

このサイズだと、お菓子やカップ麺などをポイポイいれて収納できそう♪

一番上は届かないのであまり使わない物を収納する予定!

ステディアキッチン収納

シンクの一番下の収納!ここもニトリのケースがピッタリ♪

食洗器の下はワイド2つがピッタリ*ここはタッパー収納にしようかな?

ニトリのケースが割とピッタリハマっていい感じです(*^^*)

あとは何をどこに収納するか考えます!!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

新居で使える収納グッズ30選はコチラからチェック↓

こちらもCHECK

新居の収納グッズはこれですべて整います!全収納グッズ【30選】
新居の収納グッズはこれですべて整います!全収納おすすめグッズ【30選】

続きを見る

後悔しないお家づくりをしたいあなたへ

 

初めての家づくり。

どんなお家にしようかワクワクしますよね!

まずは住宅展示場へ!

と思っている方はそこでストップ!!

最初に住宅展示場へ行くべきではありません。

 

理由はこちら。

  • 1つのハウスメーカーに1時間は時間を取られる
  • 営業トークは匠の技!冷静な判断ができなくなる
  • 住宅展示場はオプションばかりで予算オーバーに
 

手あたり次第にハウスメーカーを回ると時間と労力の無駄です!

 

1社にかなり時間がかかるので疲れきってしまい、冷静な判断ができなくなります。

 

ちょこ
特に小さいお子さんを連れて何時間もハウスメーカーを回るのはとってもきついよ…。

 

そして最初に住宅展示場の豪華なオプションを見てしまうと確実に予算オーバーに。

 

後悔しない家づくりをスタートするには

施主も知識を付けた状態で住宅展示場に行くべきです。

 

自宅にいながら家づくりの知識を付け、時間も労力もコストカットできるのが

全国のハウスメーカーや工務店から

無料で取り寄せできる「間取り・見積もり作成プラン」!

間取り  

なんと家相や風水に特化して間取りを作成してくれるプランもあるんです。

気になる方はまずはこのプランを利用して間取りを作成してもらうのも一つの手!

 

ちょこ
風水を取り入れたプランニングを無料で行ってくれるところは他にはないんです!

   

毎月たくさんの人が利用している大手サイトのプランで安心して使え、

利用方法も簡単!

 

申し込みは3分で完了!

  • 希望の間取りや予算、地域などを入力
  • 間取り・見積もりが欲しいハウスメーカーや工務店を選択!
 

忙しいご主人の休日の時間の確保、

小さなお子さんを連れて何時間もハウスメーカーをまわる必要がないんです。

 
  • ネットで資料請求
  • 自宅でゆっくり話し合いながら吟味
  • 数社に絞ってから住宅展示場へ行く
 

自宅でゆっくり考えることで冷静な判断ができ、営業トークに惑わされることなくお家づくりをスタートできます。

 

知識を付けた状態でハウスメーカー探しをすることは、後悔しにくいマイホームプランができちゃうんです…!

 

これらを知ってるかどうかでお家作りは確実に変わります。

一生に一度のマイホーム。

ちょこ
後悔したくない方だけ活用してみて下さいね!

間取り・見積もりプランを無料でget!

家相・風水特化プラン

※家相を取り入れたプランニングはここだけ!

失敗しない家づくりの知識をつけたい方は要チェック!

>>間取り・見積もり作成プランについてもっと詳しく知りたい方はコチラ

>>無理なく返せる住宅ローンの額を知りたい方はコチラ

>>マイホーム購入前に絶対やるべき3ステップを知りたい方はコチラ

-収納・掃除

© 2021 Choco_myhome Powered by AFFINGER5