便利グッズ

新居準備に揃えたい7選

2023年4月4日

本記事はプロモーションを含みます。

check

この記事を読むと、新居準備で揃えておきたい便利アイテムが知れます

引っ越しを機に、日々の暮らしが快適になる便利アイテムを揃えたいな。

新居に引っ越すなら、今までよりもっと快適に楽しく生活を送りたいですよね。そこで今回は、「これ買って良かった!」「便利すぎる」と思える、アイテムを厳選して7つご紹介します!


自宅用にはもちろん、お友達の引っ越し祝いに贈っても喜ばれること間違い無しです!

紹介するアイテムはすべて我が家で実際に使っているものです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

新居準備に揃えたい7選

実は、ディッシュスタンド以外全部住んでから買ったもの。便利すぎるから、新居に住む前に揃えておきたかった~と思うほど欠かせないアイテムです。

新居での生活をスタートする前に、ぜひチェックしてみてくださいね♪

towerバスチェアセット

シンプルなデザインでありながら機能的なtowerのバスチェアセットは、引っ掛けることを前提に設計されています。


お風呂場は決して広い空間ではないから、当然床に置くよりも天井などのデッドスペースに収納できたらいいな~と誰もが思うこと。このアイテムは、それがかなうのです!

ちなみに、桶はマグネット付きだから壁にもくっつきます。マグネットというと、サビや色移りが心配になるところですが、底にマグネットが埋め込まれているので安心してください!


天井や壁であれば床に置くより通気性の良い場所だから、カビの心配も軽減され、尚且つお掃除も断然楽になりますよ。

引っ越しを機に、新しいバスチェアや桶(洗面器)を探している方は、ぜひ試してみてください!

実際に我が家も掃除が楽になって、今では手放せないアイテムです。

SOLOWゴミ箱

両開きが便利なペダル式のごみ箱です。フタはペダルを軽く踏むだけでオープン、かつ高さを取らないから置き場所に困りません。

また、大容量の45ℓで、ごみがたくさん出るご家庭でも安心して使えます!しかも、内部に仕切りがあり、2つの袋を分けて使用できるので、ゴミの分別にも便利です。

キャスターが付いているから、移動も楽ちんですよ♪

スタイリッシュで機能的なごみ箱をお探しの方に、おすすめのアイテムです。

軽く踏むだけで、フタが開くのが◎。閉まる音も静かです!

滑らないハンガー

滑りにくい素材を使用しているため、ニットやブラウスなど滑りやすい衣料も落ちにくく、衣類をしっかりとホールドしてくれます!

なにより、三日月形だから肩のあとが付きにくく、大切なお洋服をきれいな状態のままキープ◎

ちなみに、まとめ買いするとお得に買えるから、クローゼットの中を全部滑らないハンガーで統一することで、見た目が整っておしゃれなクローゼットに生まれ変わりますよ。

おしゃれで機能的なハンガーをお探しの方に、おすすめのアイテムです。

このハンガーを使うとスッキリ感がでて、自然とクローゼットが整います。

段ボールカッター

コンパクトなダンボールカッターは、使いやすさと収納のしやすさを兼ね備えたアイテムです。小さいサイズにもかかわらず、刃が鋭く、ダンボールを簡単に切ることができます。

しかも、段ボール以外にも紙や布などもカットできるので、幅広い用途に利用できますよ。

マグネットが付いているから、玄関扉に貼ることが可能。使い終わった後すぐに扉にくっつければ、玄関という限られたスペースでも場所を取ることがありません!

ダンボールの処理が多い方や、引越し時などに便利です。

小さいからと侮っていたけど、切れ味抜群でビックリしました!

排水口カバー

こちらの排水口カバーは取り外しやすいリング付き。キッチンの排水口に落ちたゴミを簡単に収集できるアイテムです。

また、ステンレス製板に小さな穴を開けてパンチング加工しており、キッチンの細かいゴミまでしっかりキャッチしてくれます。排水口のお掃除が、かなり今までより楽になるでしょう。

しかも、かびにくく、錆にも強い!プラスチックでできたゴミ受けより丈夫で長持ちしてくれます。

使い勝手がよく、かつ掃除がしやすい、新居のキッチンにピッタリだと思います。

これにしてから、排水口のお手入れがしやすくなりました!

ディッシュスタンド

ディッシュスタンドは、キッチン引き出しの中に置く、調理器具の収納アイテムです。

食器は「食器棚に収納」というイメージがあるかもしれませんが、キッチン引き出しに収納することで、どこになにがあるかが引き出しを開けたときに一目瞭然です!

なお、深い収納も可能なので、小さなお皿から大きなお皿まで、収納に困りそうなお皿でも定位置にスッキリと収納できます。

取り出しやすいように工夫もされており、食器を取り出すときにもストレスを感じずに素早く取り出せますよ。

デザインがシンプルだからどんなキッチンにもマッチします。キッチンの整理整頓におすすめです!

見つけやすい場所に収納できるから、食器を取り出すときの手間が省ける&調理の時間を短縮することもできます!

ジョージジェンセンティータオル

ジョージジェンセンティータオルは、厚手で柔らかく、吸水性が高いため、手やテーブルなどを拭く以外にも、水切りかごの代用としても活用できるアイテムです。

水切りかごは場所を取るから、常時だしておくのが嫌な方も多いのではないでしょうか。

そんなときに、水切れ抜群のジョージジェンセンティータオルがあれば、洗い物の水切りかごがなくても、タオル一枚で水切りが可能。キッチンスペースを有効に使うことができます。

一枚持っておくと、キッチンタイムがより快適で便利になること間違いなしです!

使わないときは、畳んでコンパクトに収納できます!

新居準備アイテムまとめ

新居準備に揃えたい7選は……

  • towerバスチェアセット
  • SOLOWゴミ箱
  • 滑らないハンガー
  • 段ボールカッター
  • 排水口カバー
  • ディッシュスタンド
  • ジョージジェンセンティータオル

どれも、日々の暮らしを快適にしてくれるアイテムです!

この中には、一生使い続けるものもあるかもしれません…。それくらい気に入っているアイテムばかりです(^^)

他にもたくさん新居準備に欠かせない便利グッズがあるのですが、載せきれなかったので楽天ルームに載せました!

新居準備の参考になればうれしいです♪

>>楽天ルームはこちら

家づくりで失敗しないたった一つの方法とは

そろそろマイホームがほしいけど何からするべき…?

まず何からすべきなのかわからない…という方が大半。

家づくりは時間も労力もたくさん掛かります…!

家づくりの成功のカギは「情報収集」

知らないことが圧倒的に多い家づくり。後から知って後悔することが多すぎるんですっ

まずは【正しい情報収集をすること】

正しい情報を得るために便利なのが「タウンライフ家づくり」。

実はこのタウンライフ家づくり、

間取り作成も無料でお願いできちゃいます!

タウンライフ家づくりとは?

✔一社ずつアンケートを書く手間もないし、自宅でじっくり比較検討ができる!

✔全国600社以上が提携登録していて利用満足度が高い!

✔住宅カタログを無料一括請求できる上に、間取り作成までしてくれる嬉しいサービス!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

後悔しない家づくりができてる人は資料請求から始めていますよ。

無料で使えるのは嬉しい♪

利用方法もとっても簡単なんです!

「無料依頼スタート」をクリック

あとはチャット形式で入力していくだけ!

約3分で申し込みできちゃうので時間も労力もかかりません。

たったこれだけで自宅にいながらカタログを取り寄せ、間取り案も比較できちゃいます!

これから何千万という大金を支払う会社選びをするのでカタログ請求は必須!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget! PR

タウンライフ家づくりを知らなければ後悔に繋がるマイホーム作りになるところだったかも…!

たまたまこのページに辿り着いた方はラッキー!

タウンライフ家づくりを利用して素敵なマイホーム生活を手に入れましょう。

家づくりを失敗しないために一番重要なことは「知識を付けること」

カタログ請求することで「情報収集」を効率的に進められます。

しっかり比較検討したいけど時間がない…でも失敗したくない…

という方はまずはカタログ請求!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

 

✔完全無料で3分で申し込み!
✔オリジナルの間取り作成
✔効率よく情報収集

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

 

  • この記事を書いた人

choco

2020年に新築マイホームへお引越し|2019年11月からスタートしたブログは180万PV達成|インスタ4万人フォロワー|interior雑貨オンラインショップ【colief plus】を2022年3月にオープン|体験談をもとに後悔しない家づくり情報を発信中 Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-便利グッズ