マイホームのこと 体験談

桧家住宅のセレクテリア7とは?我が家の【ニューヨークビンテージ】も紹介します!

2020年3月12日

桧家住宅のセレクテリア7とは?我が家の【ニューヨークビンテージ】も紹介します!

桧家住宅のセレクテリア7。我が家の1階は【ニューヨークビンテージ】セレクテリア7ってなに?詳しく知りたい人必見!

セレクテリア7は選ぶだけでトータルコーディネート完成しちゃうもの!

メリットデメリットも含め詳しくご紹介します。

桧家住宅のセレクテリア7とは?

セレクテリア7は7種類のプランから選ぶだけでコーディネートが完成しちゃうよ!というもの。

7種類はこちら

f:id:ChoComama:20200311093418p:plain

f:id:ChoComama:20200311093548p:plain

f:id:ChoComama:20200311093622p:plain

f:id:ChoComama:20200311093646p:plain

それぞれ雰囲気まったく違う7種類から選べますし、

1階と2階でプラン変更できます!

 

セレクテリア7のメリット

・トータルコーディネートが完成

・全体の雰囲気がまとまる

プランを選んだら、フローリングの色、建具の色を1~2種類の中から選ぶだけなので選択肢が少ない分打合せがとても楽です!

選択肢が多くなるとどうしても悩んでしまいますからね。

全体の雰囲気や統一感ってインテリアで結構重要なので、苦手な人でもセレクテリア7を選ぶだけで統一感ある空間を作り出せます!

自由に選べるとどうしても自分の好みで選んでしまいがちなので、全体図を思い浮かべながら決めないと統一感でません。

その点、セレクテリア7は選びやすいですね!

 

セレクテリア7のデメリット

・選べる建具が1~2種類しかない

・こだわりたい人には選択肢が少なすぎ

選択肢が少ないとはいえ、少なすぎますね!笑

せめて3種類はあってもよかったかなーと思います。

フローリングはこの色がいいのに、この色にすると建具は選べない!ってことも。

我が家のニューヨークビンテージはまさにこれです。

フローリングの色はお気に入りですが、和室の扉の色やクローゼットは白でもよかったなーと。

1種類しかないって結構厳しいですよ、桧家さん!

 

我が家のセレクテリア7

 ・1階 ニューヨークビンテージ

・2階・屋根裏部屋 カリフォルニアビンテージ

1階と2階、3階で雰囲気変えました!

屋根裏部屋は自動的に2階と同じプランになります。

 

ニューヨークビンテージ紹介

 我が家のニューヨークビンテージ

f:id:ChoComama:20200311234614j:plain

フローリングはウォルナット系、建具はブラウンです!

フローリングの見え方

直射日光なし

f:id:ChoComama:20200311234801j:plain

直射日光あり

f:id:ChoComama:20200311235527j:plain

どちらも加工なしです!

(まだTVボードとかきてないよ~)

日の当たり方で見え方も変わりますが、とにかくこのフローリングの色でセレクテリア決めました!

 

ニューヨークビンテージで選べるアクセントクロス

f:id:ChoComama:20200311234323j:plain

1フロアごと1面だけアクセントクロス標準で選べます!

セレクテリア7ごとに選べる壁紙決まってるんですが、我が家はこのグレーの壁紙に!

質感もよくてニューヨークビンテージのイメージにピッタリ!

このクロス、標準だけどかなーーりお気に入りです!

建具

f:id:ChoComama:20200312000506j:plain

下駄箱も建具も同じ色です!

f:id:ChoComama:20200312000944j:plain

(見にくくてすみません…)

ニューヨークビンテージの扉。我が家は引き戸です。

この扉もかわいくてお気に入り!

セレクテリア7で統一感UP

f:id:ChoComama:20200312001038j:plain

まだ引っ越してないので家具なども中途半端ですが、

これだけでも統一感でます!

あと、ニューヨークビンテージは間接照明と相性抜群なので

ニューヨークビンテージを選ぶ方はぜひ間接照明を!

(我が家は折り上げ天井に間接照明いれてます)

まとめ

セレクテリア7おすすめ

・統一感あってgood

・選ぶのが楽

・建具は色変えたかった

 

デメリットもありますが、私は統一感重視なのでセレクテリア7goodです!

引っ越し後、家具等揃ったらまたUPします!

無料で試せる家づくり成功の秘訣!

そろそろマイホームが欲しい!

と思ったあなた。

最初にすべき行動は次のうちどれだと思いますか?

  • 住宅展示場へ行く
  • ネットでハウスメーカーの口コミを見る
  • どんな家にするか、一人で考える 

実はどの行動もNGなんです!

いきなり住宅展示場に行くべきではない理由はこちら。

  • 1軒見て周るのに1時間以上かかる
  • 無知な状態で行くと営業トークに惑わされる
  • 豪華なオプションばかりで予算オーバーになりがち

なんとなく入ったハウスメーカーでも、営業は逃しません。

家族構成、いつ頃購入予定なのか、年収、、など毎回どのハウスメーカーに言っても聞かれますし、

アンケートも毎回書かないといけません。そして1時間以上話を聞くことに。

特に小さい子どもを連れてのハウスメーカー探しはかなり時間と労力を無駄にします…

最初にネットで口コミを見るのも避けた方がいいでしょう。

何も知識がないうちに悪い口コミを見てしまうと、それが正しいのか判断できなくなりますよね。

ネット上の口コミは正確ではないものも多いため、安易に信用するのもよくありません。

また、どんな家にするか考えるのはとても大切ですが一人で考えてはいけません!

マイホームは家族で住むもの。配偶者の意見を聞かず自分のイメージだけで考えてしまうと打ち合わせで意見が合わず喧嘩になることも…

では最初にすべき行動とは?

まずは【正しい情報収集すること】がマイホーム成功のカギ

正しい情報を得るためにとっておきの情報収集サイトが「タウンライフ家づくり」なんです。

実はこのタウンライフ家づくり、

自宅にいながら間取り作成もお願いできちゃいます!

タウンライフ家づくりとは?

タウンライフ家づくり

✔一社ずつアンケートを書く手間もないし、自宅でじっくり比較検討ができる!

✔全国600社以上が提携登録していて利用満足度が高い!

✔住宅カタログを無料一括請求できる上に、間取り作成までしてくれる嬉しいサービス!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

後悔しない家づくりができてる人は資料請求から始めています!

利用方法はとっても簡単!

タウンライフ家づくり申し込み方法

まずはお住まいの地域を入力して「無料依頼スタート」をクリック

タウンライフ家づくり申し込み

あとは入力画面に従って入力していくだけ!約3分で申し込みできちゃうので時間も労力もかかりません。

電話営業が嫌な方はその他の備考欄に「電話NG」と記載すればOK!

たったこれだけで自宅にいながらカタログを取り寄せ、間取り案も比較できちゃいます!

これから何千万という大金を支払う会社選びをするのでカタログ請求は必須!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget!

リンク先:タウンライフ公式サイト

また、家づくりで家相や風水が気になる…という方向けに家相に特化した間取りプランもあるんです!

ハウスメーカーでは間取りや風水を気にして間取り作成はしてくれません泣

先に家相に特化した間取りプランを知っておくことで打ち合わせもスムーズに進みますよ。

家相や風水に特化した間取りプランが欲しい方はこちらから!

カタログ請求は家づくりのスタート!

家相間取りプランを申し込む

※家相や風水に特化した間取りプランはここだけ!

無料で資料請求でき、住宅に関する知識も増え、間取り案も貰うことができる。

タウンライフ家づくりを知らなければ後悔に繋がるマイホーム作りになるところだったかも…!

たまたまこのページに辿り着いた方はラッキーです!

タウンライフ家づくりを利用して素敵なマイホーム生活を手に入れましょう。

-マイホームのこと, 体験談