桧家住宅

桧家住宅のセレクテリア7とは?我が家の【ニューヨークビンテージ】も紹介します!

2020年3月12日

桧家住宅のセレクテリア7とは?我が家の【ニューヨークビンテージ】も紹介します!

桧家住宅のセレクテリア7。我が家の1階は【ニューヨークビンテージ】セレクテリア7ってなに?詳しく知りたい人必見!

セレクテリア7は選ぶだけでトータルコーディネート完成しちゃうもの!

メリットデメリットも含め詳しくご紹介します。

桧家住宅のセレクテリア7とは?

セレクテリア7は7種類のプランから選ぶだけでコーディネートが完成しちゃうよ!というもの。

7種類はこちら

f:id:ChoComama:20200311093418p:plain

f:id:ChoComama:20200311093548p:plain

f:id:ChoComama:20200311093622p:plain

f:id:ChoComama:20200311093646p:plain

それぞれ雰囲気まったく違う7種類から選べますし、

1階と2階でプラン変更できます!

 

セレクテリア7のメリット

・トータルコーディネートが完成

・全体の雰囲気がまとまる

プランを選んだら、フローリングの色、建具の色を1~2種類の中から選ぶだけなので選択肢が少ない分打合せがとても楽です!

選択肢が多くなるとどうしても悩んでしまいますからね。

全体の雰囲気や統一感ってインテリアで結構重要なので、苦手な人でもセレクテリア7を選ぶだけで統一感ある空間を作り出せます!

自由に選べるとどうしても自分の好みで選んでしまいがちなので、全体図を思い浮かべながら決めないと統一感でません。

その点、セレクテリア7は選びやすいですね!

 

セレクテリア7のデメリット

・選べる建具が1~2種類しかない

・こだわりたい人には選択肢が少なすぎ

選択肢が少ないとはいえ、少なすぎますね!笑

せめて3種類はあってもよかったかなーと思います。

フローリングはこの色がいいのに、この色にすると建具は選べない!ってことも。

我が家のニューヨークビンテージはまさにこれです。

フローリングの色はお気に入りですが、和室の扉の色やクローゼットは白でもよかったなーと。

1種類しかないって結構厳しいですよ、桧家さん!

 

我が家のセレクテリア7

 ・1階 ニューヨークビンテージ

・2階・屋根裏部屋 カリフォルニアビンテージ

1階と2階、3階で雰囲気変えました!

屋根裏部屋は自動的に2階と同じプランになります。

 

ニューヨークビンテージ紹介

 我が家のニューヨークビンテージ

f:id:ChoComama:20200311234614j:plain

フローリングはウォルナット系、建具はブラウンです!

フローリングの見え方

直射日光なし

f:id:ChoComama:20200311234801j:plain

直射日光あり

f:id:ChoComama:20200311235527j:plain

どちらも加工なしです!

(まだTVボードとかきてないよ~)

日の当たり方で見え方も変わりますが、とにかくこのフローリングの色でセレクテリア決めました!

 

ニューヨークビンテージで選べるアクセントクロス

f:id:ChoComama:20200311234323j:plain

1フロアごと1面だけアクセントクロス標準で選べます!

セレクテリア7ごとに選べる壁紙決まってるんですが、我が家はこのグレーの壁紙に!

質感もよくてニューヨークビンテージのイメージにピッタリ!

このクロス、標準だけどかなーーりお気に入りです!

建具

f:id:ChoComama:20200312000506j:plain

下駄箱も建具も同じ色です!

f:id:ChoComama:20200312000944j:plain

(見にくくてすみません…)

ニューヨークビンテージの扉。我が家は引き戸です。

この扉もかわいくてお気に入り!

セレクテリア7で統一感UP

f:id:ChoComama:20200312001038j:plain

まだ引っ越してないので家具なども中途半端ですが、

これだけでも統一感でます!

あと、ニューヨークビンテージは間接照明と相性抜群なので

ニューヨークビンテージを選ぶ方はぜひ間接照明を!

(我が家は折り上げ天井に間接照明いれてます)

まとめ

セレクテリア7おすすめ

・統一感あってgood

・選ぶのが楽

・建具は色変えたかった

 

デメリットもありますが、私は統一感重視なのでセレクテリア7goodです!

引っ越し後、家具等揃ったらまたUPします!

後悔しないお家づくりをしたいあなたへ

 

初めての家づくり。

どんなお家にしようかワクワクしますよね!

まずは住宅展示場へ!

と思っている方はそこでストップ!!

最初に住宅展示場へ行くべきではありません。

 

理由はこちら。

  • 1つのハウスメーカーに1時間は時間を取られる
  • 営業トークは匠の技!冷静な判断ができなくなる
  • 住宅展示場はオプションばかりで予算オーバーに
 

手あたり次第にハウスメーカーを回ると時間と労力の無駄です!

 

1社にかなり時間がかかるので疲れきってしまい、冷静な判断ができなくなります。

 

ちょこ
特に小さいお子さんを連れて何時間もハウスメーカーを回るのはとってもきついよ…。

 

そして最初に住宅展示場の豪華なオプションを見てしまうと確実に予算オーバーに。

 

後悔しない家づくりをスタートするには

施主も知識を付けた状態で住宅展示場に行くべきです。

 

自宅にいながら家づくりの知識を付け、時間も労力もコストカットできるのが

全国のハウスメーカーや工務店から

無料で取り寄せできる「間取り・見積もり作成プラン」!

間取り  

なんと家相や風水に特化して間取りを作成してくれるプランもあるんです。

気になる方はまずはこのプランを利用して間取りを作成してもらうのも一つの手!

 

ちょこ
風水を取り入れたプランニングを無料で行ってくれるところは他にはないんです!

   

毎月たくさんの人が利用している大手サイトのプランで安心して使え、

利用方法も簡単!

 

申し込みは3分で完了!

  • 希望の間取りや予算、地域などを入力
  • 間取り・見積もりが欲しいハウスメーカーや工務店を選択!
 

忙しいご主人の休日の時間の確保、

小さなお子さんを連れて何時間もハウスメーカーをまわる必要がないんです。

 
  • ネットで資料請求
  • 自宅でゆっくり話し合いながら吟味
  • 数社に絞ってから住宅展示場へ行く
 

自宅でゆっくり考えることで冷静な判断ができ、営業トークに惑わされることなくお家づくりをスタートできます。

 

知識を付けた状態でハウスメーカー探しをすることは、後悔しにくいマイホームプランができちゃうんです…!

 

これらを知ってるかどうかでお家作りは確実に変わります。

一生に一度のマイホーム。

ちょこ
後悔したくない方だけ活用してみて下さいね!

間取り・見積もりプランを無料でget!

家相・風水特化プラン

※家相を取り入れたプランニングはここだけ!

失敗しない家づくりの知識をつけたい方は要チェック!

>>間取り・見積もり作成プランについてもっと詳しく知りたい方はコチラ

>>無理なく返せる住宅ローンの額を知りたい方はコチラ

>>マイホーム購入前に絶対やるべき3ステップを知りたい方はコチラ

-桧家住宅

© 2021 Choco_myhome Powered by AFFINGER5