外構・庭

【DIY】外構プラン考えました!

2020年4月22日

【外構DIY】プランを考えました*

 

外構エクステリアを業者にお願いするところとDIYで作る部分と分けました!DIYするところを考えてみました♪

前回業者にお願いした外構案!

記事はこちら↓

外構見積りは【数社比較するべし!】
参考外構見積りは【数社比較するべし!】比較しないと損するワケとは

続きを見る

これにプラスしてDIYする部分を考えました!

業者にここまですべて頼むと高額になるし何より自分達の手で庭を作りたかったのでDIYをすることに♪

前回決まった外構案

f:id:ChoComama:20200421010444j:plain

こちらのアプローチに左側は土間コン3台分。

 

アプローチにDIYで付け加えるところ

f:id:ChoComama:20200421010904j:plain

手書きですがイメージはこんな感じに!

・玄関前の目隠しフェンス

・アクセント枕木3本×2セット

・植栽

・ソーラーライト

玄関前の目隠しフェンス

玄関前はお隣さんの玄関と近いのと、リビングから道路側への目隠し用に。

高さが必要なため、180~200㎝のフェンス。

上部だけ目隠しあればいいので上部100㎝に横格子フェンスを。

アクセント枕木3本×2セット



こちらの枕木を玄関横と南側庭の境目に。

植栽

f:id:ChoComama:20200421010904j:plain

玄関前の花壇と、シンボルツリーを植えたい!

何の植栽がいいか悩み中です。花より葉ものを植えたい。


オリーブもよさそう。



レモンの木植えたい!と思いましたが雪国では厳しいみたい…。

寒さに強い植栽を探すしかありません。泣

ソーラーライト

エクステリアにはライトが欠かせないと勝手に思っているので笑

植栽を照らす用のソーラーライトはこちら!


曇りでも雨でも発電してくれてしっかり照らしてくれます!既に購入済です♪

曇りの日にちょっとだけ外に出しておき、玄関エコカラット照らしてみました!

f:id:ChoComama:20200501201017j:plain

購入したのは電球色!

曇りの日でもこれだけ光発してくれるので光量は十分!

オシャレ外構のポイントは電球色のライト!

白昼色だとビアガーデン風になるので注意。

もう一つはアプローチ周りに道筋を照らすものを。

上を照らすライトは壁などがあればかなり映えますが、アプローチの道を照らす目的だとちょっと光が足りないかな…と。

そこで見つけたのはこちら!


アプローチにピッタリです!

まとめ

外構DIYするのがとっても楽しみです♪

南側の庭に関してもちょっと一味違ったDIYをやりたいと思っているのでプラン固まったらまた記事UPします。

外構費用って家以上に業者によって値段がピンキリです!同じようなプランでも何十万単位で違ってきます。

実際数社に見積もりとってまったく違うことが判明。数社比較しなかったら今より最低限の外構で費用ももっとかかっていたはず…。

なのでほんっとうに数社比較して下さい!比較するかどうかで何十万も変わってきますし、後悔せずに済みます。

一つずつ見積もりとるのは確かに面倒なので一括請求がオススメ!もちろん無料で比較可能

私の実際比較した見積もり記事UPしました↓

こちらもCHECK

外構見積りは【数社比較するべし!】
外構見積りは【数社比較するべし!】比較しないと損するワケとは

続きを見る

外構は数社比較するべし!
  1. 外構費用が高すぎる…
  2. なるべく安く抑えたい
  3. どの業者がいいかわからない

  \比較差60万円も…!/

無料プランニングを見る

外構費用はピンキリ!比較が必須!

後悔しないお家づくりをしたいあなたへ

 

初めての家づくり。

どんなお家にしようかワクワクしますよね!

まずは住宅展示場へ!

と思っている方はそこでストップ!!

最初に住宅展示場へ行くべきではありません。

 

理由はこちら。

  • 1つのハウスメーカーに1時間は時間を取られる
  • 営業トークは匠の技!冷静な判断ができなくなる
  • 住宅展示場はオプションばかりで予算オーバーに
 

手あたり次第にハウスメーカーを回ると時間と労力の無駄です!

 

1社にかなり時間がかかるので疲れきってしまい、冷静な判断ができなくなります。

 

ちょこ
特に小さいお子さんを連れて何時間もハウスメーカーを回るのはとってもきついよ…。

 

そして最初に住宅展示場の豪華なオプションを見てしまうと確実に予算オーバーに。

 

後悔しない家づくりをスタートするには

施主も知識を付けた状態で住宅展示場に行くべきです。

 

自宅にいながら家づくりの知識を付け、時間も労力もコストカットできるのが

全国のハウスメーカーや工務店から

無料で取り寄せできる「間取り・見積もり作成プラン」!

間取り  

なんと家相や風水に特化して間取りを作成してくれるプランもあるんです。

気になる方はまずはこのプランを利用して間取りを作成してもらうのも一つの手!

 

ちょこ
風水を取り入れたプランニングを無料で行ってくれるところは他にはないんです!

   

毎月たくさんの人が利用している大手サイトのプランで安心して使え、

利用方法も簡単!

 

申し込みは3分で完了!

  • 希望の間取りや予算、地域などを入力
  • 間取り・見積もりが欲しいハウスメーカーや工務店を選択!
 

忙しいご主人の休日の時間の確保、

小さなお子さんを連れて何時間もハウスメーカーをまわる必要がないんです。

 
  • ネットで資料請求
  • 自宅でゆっくり話し合いながら吟味
  • 数社に絞ってから住宅展示場へ行く
 

自宅でゆっくり考えることで冷静な判断ができ、営業トークに惑わされることなくお家づくりをスタートできます。

 

知識を付けた状態でハウスメーカー探しをすることは、後悔しにくいマイホームプランができちゃうんです…!

 

これらを知ってるかどうかでお家作りは確実に変わります。

一生に一度のマイホーム。

ちょこ
後悔したくない方だけ活用してみて下さいね!

間取り・見積もりプランを無料でget!

家相・風水特化プラン

※家相を取り入れたプランニングはここだけ!

失敗しない家づくりの知識をつけたい方は要チェック!

>>間取り・見積もり作成プランについてもっと詳しく知りたい方はコチラ

>>無理なく返せる住宅ローンの額を知りたい方はコチラ

>>マイホーム購入前に絶対やるべき3ステップを知りたい方はコチラ

-外構・庭

© 2021 Choco_myhome Powered by AFFINGER5