旅行

クレジットカードで【JALマイル】を貯める!~初心者でもできる貯め方~

2019年12月13日

クレジットカードで【JALマイル】を貯める!~初心者でもできる貯め方~

飛行機乗らずにJALマイルを貯める方法!生活費をクレジットカード使用で貯めれます!【イオン】をよく使う人は必見!JALマイル貯めた方がオトク!!

マイル貯めて旅行へ!なんてよく聞くけど全然わかんない。。

私もまーーったくわかりませんでしたがイオン近くに引っ越したことがきっかけでせっかくイオン使うならお得に利用したい!と思いマイルを勉強。

マイルに関しては超ーーー初心者の私が初心者なりに抑えるポイントまとめました!ポイントさえ押さえておけば初心者でも貯めることが可能!

イオンを利用する方はJALマイル貯めないともったいないです!

 

抑えるポイント

・JMBWAONカードにJALカードでオートチャージ

・イオンマイル5倍デー(毎月10日)はJALJMBWAONカード

・わくわくデーはJALカード

・ボーナスマイルが付く商品はJMBWAONカード

・コンビニはファミマ利用

貯めやすいポイントをわかりやすくご紹介します。

2月から本格的にマイルを貯め始めました!

今年の2月から本格的にマイルを貯めはじめました!

私はほぼキャッシュレスでJALカードか楽天カードを使ってます。

約5ヵ月での成果はこちら↓

国内線片道分はマイル貯まりました!

 ハピタス・モッピーなどのサイト経由でJALカード・JMBWAON申し込み

まずはALカード発行します。ここで普通に申し込みではなくてポイントサイトを経由して申し込みするとそれだけでポイント付くのでまずはサイト登録。

モッピーはポイントをJALマイルにそのまま交換できます!よくキャンペーンをやっていて発行だけで5000~7000ポイント貰えるのでモッピー経由で申し込みました。

モッピー


ハピタス


ハピタスでもJALカードを申し込めます。こちらもよくキャンペーンをやってるのでどちらも登録してポイント数高い方から発行してもよいかと思います。

最初から5000ポイントくらいあったらマイル貯めるハードル下がるしやる気に繋がるので♪

JALカードの種類

f:id:ChoComama:20191212230258p:plain

JALカードといってもたくさん種類があります。自分に合ったクレカを選んで下さい♪入会特典でもマイル貯まります!

JALカード[TOKYU POINT ClubQ]はパスモにチャージ可能

私が調べた中で申し込んだカードは

JALカード[TOKYU POINT ClubQ]

f:id:ChoComama:20191212230343p:plain

なぜこのカードかというと、パスモなどの交通系のオートチャージができるからです!

パスモにオートチャージできるJALカードはTOKYU POINTカードのみ!

日頃使うパスモでもJALマイルが貯めれます!電車等使わない方は別のJALカードでもよさそうですね♪

JMBWAONカードの申し込み

JMBWAONカードはJALマイルが貯まる電子マネーです。 WAONだけど貯まるのはマイルというカード。WAONが使えるお店ならどこでも使えます!

JALカード申し込むと無料でJMBWAONカードの申し込みができるので一緒に登録してください。

ちなみにJMBWAONカード使える主なお店はこちら

JMBWAONが使える主なお店

イオン
ダイエー
吉野家
コスモ石油
マックスバリュ
ファミリーマート
マクドナルド

ショッピングマイルプレミアムに入会

f:id:ChoComama:20191212231009p:plain

申し込むときにショッピングマイルプレミアムも入会しました。

通常は200円=1マイルですが、ショッピングマイルプレミアムに入会すると100円=1マイルになります!目的がマイルを貯めるためなのでここは入会しておくのがベター。

JALカード特約店でマイル2倍

通常200円=1マイルが、200円=2マイル に!

そしてイオンはJALカードの特約店なのでマイル2倍に!200円=4マイル になります!

イオンの他にも特約店はたくさんあるので特約店を使う場合はJALカード決済

f:id:ChoComama:20191212234325p:plain

JMBWAONカードにオートチャージでマイル2重取り

なぜJALカードとJMBWAONカードの2枚が必要かというと、使い分けとマイル2重取りするため。

・JALカードでオートチャージすることでマイル獲得、

・オートチャージしたJMBWAONで決済してマイル獲得

このようにマイル2重取りが可能に。ちなみに【イオンJMBWAONカード】はオートチャージができないので2重取りが不可能です。

ココがポイント

2重取りするためにはJALカードとJMBWAONカード、この2枚が必須

イオンマイル5倍デー(毎月10日)はJALJMBWAONで支払い!わくわくデーはJALカードでお支払い

イオンは毎月10日マイル5倍デーと、わくわくデー(5日、15日、25日)マイル2倍デーがあります。この日はイオンでお買い物しましょう!

5倍デーはJMBWAONで支払いすることで200円=5マイル貯まります!

2倍デーはJALカードでもJMBWAONカードでも100円=2マイルなのでどちらのカードでもOKですが、JALカードなら通常のWAONポイントも貰えるのでJALカードの方がオトクです♪

つまり、2倍デーはJALカード決済、5倍デーはJMBWAONと覚えておけばOK♪

 

ココがポイント

・普段のイオンの買い物・わくわくデーはJALカード決済

・毎月10日マイル5倍デーはオートチャージしたJMBWAONカード一択

ボーナスマイルが付く商品はJMBWAONでお支払い

f:id:ChoComama:20191213001536p:plain

このマークがついている商品はJMBWAONカードの登場。いろんな商品にボーナスポイントがつくのでこれがついてて必要なものは買ったほうがかなーりオトクです!

しかし、JALカード決済をするとボーナスマイルがつきません!

ですのでこの場合は会計を分ける必要があります。めんどくさいですが、かなり貯まるボーナスマイルなので分けて会計すべきです。

 

ココに注意

ボーナスマイルが付く商品はJMBWAONカード

ボーナスマイルが付かない商品はJALカード決済

かご分けてお買い物すると楽そうですね♪

イオン株主の場合はオーナーズカード+JALカードでオートチャージしたJMBWAONで支払いが一番オトク!!

イオンオーナーズカードとはイオンの株を100株以上購入すると株主優待としてオーナーズカードを使用することができます。オーナーズカードとは

 

イオンオーナーズカードとは

・イオンでの買い物が常に3%オフ!

・お客様感謝デーとの併用も可能

・イオンラウンジも使えます!(オーナーズカードやゴールドカードを持ってるかたのみ使えるラウンジ)

我が家はイオンが近いのでイオンラウンジを使いたくて株購入です。

実はJALカード決済をすると、3%オフにはなりません。。

JALカードだとオーナーズカードの割引が使えません。このオーナーズカードを保有してる方は3%~5%オフの方がオトクなので支払い方法が変わります。

イオン株主→オートチャージしたJMBWAONカード+オーナーズカード

これが一番オトクです!!

コンビニはファミマ利用でJALマイルが貯まる

JALマイル貯めてる方はファミマ利用すべき!ファミリーマートはJAL特約店です♪

ファミマでJALカード、JMBWAONで支払うと200円=4マイル!とってもお得です!

ちょこ
コンビニ行くならファミマに積極的に行きましょう♪

番外編

JALカード家族プログラム

この使い分けプラス、家族旅行で飛行機利用したとき、JALカード家族プログラムに家族分登録すれば家族分のマイルも合算できます!

なんと子どもの分もですよ!これ知らなくてつい先日子どもの分を家族プログラムに申し込んだので6月に乗ったマイル分は失効してしまいました…

なんともったいない。。泣

マイルには有効期限がありますが、もし有効期限内に使えなければマイルをWAONなどに交換することも可能です。しかも1万円=10000ポイントで交換できるので損なし!!

 まとめ

 

抑えるポイント

・JMBWAONカードにJALカードでオートチャージ

・イオンマイル5倍デー(毎月10日)はJALJMBWAONカード

・わくわくデーはJALカード

・ボーナスマイルが付く商品はJMBWAONカード

・コンビニはファミマ利用

覚えてしまえば無理なく貯められそう!どのくらい貯められるかまた記事にします!

貯めてみようかな?と思った方はモッピーかハピタス経由を忘れずに!キャンペーン中に登録がベストです。

モッピー


ハピタス

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

無料で試せる家づくり成功の秘訣!

そろそろマイホームが欲しい!

と思ったあなた。

最初にすべき行動は次のうちどれだと思いますか?

  • 住宅展示場へ行く
  • ネットでハウスメーカーの口コミを見る
  • どんな家にするか、一人で考える 

実はどの行動もNGなんです!

いきなり住宅展示場に行くべきではない理由はこちら。

  • 1軒見て周るのに1時間以上かかる
  • 無知な状態で行くと営業トークに惑わされる
  • 豪華なオプションばかりで予算オーバーになりがち

なんとなく入ったハウスメーカーでも、営業は逃しません。

家族構成、いつ頃購入予定なのか、年収、、など毎回どのハウスメーカーに言っても聞かれますし、

アンケートも毎回書かないといけません。そして1時間以上話を聞くことに。

特に小さい子どもを連れてのハウスメーカー探しはかなり時間と労力を無駄にします…

最初にネットで口コミを見るのも避けた方がいいでしょう。

何も知識がないうちに悪い口コミを見てしまうと、それが正しいのか判断できなくなりますよね。

ネット上の口コミは正確ではないものも多いため、安易に信用するのもよくありません。

また、どんな家にするか考えるのはとても大切ですが一人で考えてはいけません!

マイホームは家族で住むもの。配偶者の意見を聞かず自分のイメージだけで考えてしまうと打ち合わせで意見が合わず喧嘩になることも…

では最初にすべき行動とは?

まずは【正しい情報収集すること】がマイホーム成功のカギ

正しい情報を得るためにとっておきの情報収集サイトが「タウンライフ家づくり」なんです。

実はこのタウンライフ家づくり、

自宅にいながら間取り作成もお願いできちゃいます!

タウンライフ家づくりとは?

タウンライフ家づくり

✔一社ずつアンケートを書く手間もないし、自宅でじっくり比較検討ができる!

✔全国600社以上が提携登録していて利用満足度が高い!

✔住宅カタログを無料一括請求できる上に、間取り作成までしてくれる嬉しいサービス!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

後悔しない家づくりができてる人は資料請求から始めています!

利用方法はとっても簡単!

タウンライフ家づくり申し込み方法

まずはお住まいの地域を入力して「無料依頼スタート」をクリック

タウンライフ家づくり申し込み

あとは入力画面に従って入力していくだけ!約3分で申し込みできちゃうので時間も労力もかかりません。

電話営業が嫌な方はその他の備考欄に「電話NG」と記載すればOK!

たったこれだけで自宅にいながらカタログを取り寄せ、間取り案も比較できちゃいます!

これから何千万という大金を支払う会社選びをするのでカタログ請求は必須!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget!

リンク先:タウンライフ公式サイト

また、家づくりで家相や風水が気になる…という方向けに家相に特化した間取りプランもあるんです!

ハウスメーカーでは間取りや風水を気にして間取り作成はしてくれません泣

先に家相に特化した間取りプランを知っておくことで打ち合わせもスムーズに進みますよ。

家相や風水に特化した間取りプランが欲しい方はこちらから!

カタログ請求は家づくりのスタート!

家相間取りプランを申し込む

※家相や風水に特化した間取りプランはここだけ!

無料で資料請求でき、住宅に関する知識も増え、間取り案も貰うことができる。

タウンライフ家づくりを知らなければ後悔に繋がるマイホーム作りになるところだったかも…!

たまたまこのページに辿り着いた方はラッキーです!

タウンライフ家づくりを利用して素敵なマイホーム生活を手に入れましょう。

-旅行