旅行

【2019カフーリゾートフチャクコンドホテル】~朝食・ホテルプールレポ~

【2019カフーリゾートフチャクコンドホテル】~朝食・ホテルプールレポ~

子連れ沖縄旅行記・カフーリゾートフチャクコンドホテルの朝食とホテル棟プール・子ども用プール・アネックス棟インフィニティプールをレポします。

ちょこ
子連れ旅行するなら全力でオススメのホテルです♪

そんなホテルの部屋や施設についてはこちらで詳しく↓

こちらもCHECK

【全室スイートルーム】カフーリゾートフチャクコンド・ホテル お部屋レビュー【沖縄旅行】
【全室スイートルーム】カフーリゾートフチャクコンド・ホテル お部屋レビュー【沖縄旅行】

続きを見る

\楽天トラベルならポイントも貯まります/

楽天トラベル

※お得に予約するならココ

 カフーリゾートフチャクの朝食会場は3つ

カフーリゾートフチャクコンド・ホテルの朝食会場3つあります。

f:id:ChoComama:20190921114429p:plain

・シーフードレストランで朝食ブッフェ

・アネックス棟12Fのレストランで和食ブッフェ

・Deli&Cafe’でワンプレート

予約するプランなどで変わりますが我が家はDeli&Cafe’でワンプレート朝食がついてたのでDeli&Cafe’の朝食をレポします。

Deli&Cafe’の朝食はお部屋で食べることも可能

朝食プレートは1500円

キッズプレートは900円

ホテルの中にあるのにとてもリーズナブルなんです!

容器代100円支払えばお部屋に持ち帰って食べることも可能なので小さいお子さんがいてゆっくり食べられない…なんて時とかいいですね♪

Deli&Cafe’はホテル棟の2F・会場の場所

f:id:ChoComama:20200201193727j:plain

Deli&Cafe’の隣にあるこのレストランで食べることができます。

Deli&Cafe’はホテル棟の2Fにありますが、コンド棟と繋がっているので行き来は楽です!(アネックス棟とは繋がってません泣)

ホテル図解

f:id:ChoComama:20200201180020p:plain

メニューはすべてプレート

ブレックファストプレート

ガーデンエッグベネディクトプレート

ガーデンクロックムッシュプレート

美ら粥プレート

日替わり和食プレート

日替わりキッズプレート(ハンバーグ又はソーセージ)

この中から選べます。

選んだプレート

実際選んだ朝食!

エッグベネディクトプレート

f:id:ChoComama:20200201194033j:plain

日替わり和食プレート

f:id:ChoComama:20200201194058j:plain

ガーデンクロックムッシュプレート

f:id:ChoComama:20200201194116j:plain

奥に見えるジュースはアセロラドリンクです♪

日替わりキッズプレート

f:id:ChoComama:20200201193910j:plain

プレート以外のものはバイキング形式

f:id:ChoComama:20190921132943p:plain

プレートを注文し自分で取りに行くスタイル。スープやドリンク、ヨーグルトなどはセルフ式でお代わり自由です。コーヒーがとても美味しかった…!

プレートなので見た目少ないかな?とも思いますが、付け合わせがハッシュドポテト、ポテサラ、かぼちゃという芋のオンパレードなので結構お腹にたまるメニューです。

和食プレートは結構こってりお肉で胃もたれしてました。。

ちょこ
味はとっても美味しかったです!

 プールを見ながらゆっくり食事できます

f:id:ChoComama:20200201174942p:plain

ちょうどプールの目の前なのでプール見ながらゆっくり食事できます。

私は主人と子供達が朝食後プールで遊んでるのを見ながらコーヒー飲んでました♪

至福の時間…

f:id:ChoComama:20200201194455j:plain
繁盛期外すとゆったりできるので私は好きです。

 

ホテル棟プール

営業期間・営業時間

f:id:ChoComama:20200201180224p:plain

カフーリゾートには2つのプールがあり宿泊者はどちらも利用できます!

子ども用プールがあるのはホテル棟のみです。

ホテル棟プール~子ども用プールはホテル棟にあります

カフーリゾートには2つのプールがあります!

1つ目はホテル棟にあるプール

一段下がって子ども用プールがあるのでホテル棟のプールもインフィニティプールのように見えます!この日はほぼ貸し切り状態。

 ホテル棟プールは更衣室・ジャグジー付き

この日は風が少し強かったのですがジャグジーもあるので十分楽しめました!

 浮き輪は無料貸し出し

浮き輪などは無料で貸し出してくれます!

プールの周りには椅子がたくさんあるのでまったりできました!繁盛期はちょっと少ないかな?

ホテル棟から遊歩道に行けます

プールから遊歩道に抜ける道があり、海に行く方はここを通って海まで行けます!

ただし国道横切るので注意。

いかにも南国な雰囲気が素敵ですね!インスタ映え間違いなしです!

 

 アネックス棟インフィニティプール

アネックス棟12階

f:id:ChoComama:20200201184124p:plain

2つ目のプールはアネックス棟の12階にあります。インフィニティプールになってるので海と繋がって見えるのが魅力!もう少し天気よければ境目が分からないほどの絶景ですね!

インフィニティプールの注意点

・ホテル棟・コンド棟と繋がっていない
・更衣室なし(着替えることは可能)

インフィニティプールはホテル棟・コンド棟と繋がってないので外から行くしかないです。更衣室もありません。我が家は部屋から水着を着ていきました。

ただし個室スペースがあるので扉を閉め切って着替えることは可能

f:id:ChoComama:20200201185345j:plain

4室くらいしかなかった気がするので繁盛期は空いてないかもしれません。

 ホテル棟より寛ぎスペース多め

f:id:ChoComama:20200201185604p:plain

アネックス棟のプールはどちらかというと子連れよりカップル向け。大人の寛ぎスペースなイメージ。大人は日没後も利用できるので夕日見ながらお酒飲みたい…

とにかく眺め最高

f:id:ChoComama:20200201190126p:plain

12階にあるので眺めは最高です!海眺めながらプールに入れるのでストレスフリーです。疲れ切ってる大人たちにオススメ。

ホテル棟のプールも見えます!

f:id:ChoComama:20200201190322p:plain

まとめ

こんなに素敵なホテルなんだから高いと思われがちですが、

カフーリゾートフチャクコンドホテルはいたせり尽くせりなのに繁盛期外すとお値打ち価格で泊まれるのがオススメポイント!!沖縄旅行考えてる方は参考にしてみて下さい♪

\楽天トラベルならポイントも貯まります/

楽天トラベル

※お得に予約するならココ

\JALマイル貯めて沖縄へGO♪/

こちらもCHECK

クレジットカードで【JALマイル】を貯める!~初心者でもできる貯め方~
クレジットカードで【JALマイル】を貯める!~初心者でもできる貯め方~

続きを見る

無料で試せる家づくり成功の秘訣!

そろそろマイホームが欲しい!

と思ったあなた。

最初にすべき行動は次のうちどれだと思いますか?

  • 住宅展示場へ行く
  • ネットでハウスメーカーの口コミを見る
  • どんな家にするか、一人で考える 

実はどの行動もNGなんです!

いきなり住宅展示場に行くべきではない理由はこちら。

  • 1軒見て周るのに1時間以上かかる
  • 無知な状態で行くと営業トークに惑わされる
  • 豪華なオプションばかりで予算オーバーになりがち

なんとなく入ったハウスメーカーでも、営業は逃しません。

家族構成、いつ頃購入予定なのか、年収、、など毎回どのハウスメーカーに言っても聞かれますし、

アンケートも毎回書かないといけません。そして1時間以上話を聞くことに。

特に小さい子どもを連れてのハウスメーカー探しはかなり時間と労力を無駄にします…

最初にネットで口コミを見るのも避けた方がいいでしょう。

何も知識がないうちに悪い口コミを見てしまうと、それが正しいのか判断できなくなりますよね。

ネット上の口コミは正確ではないものも多いため、安易に信用するのもよくありません。

また、どんな家にするか考えるのはとても大切ですが一人で考えてはいけません!

マイホームは家族で住むもの。配偶者の意見を聞かず自分のイメージだけで考えてしまうと打ち合わせで意見が合わず喧嘩になることも…

では最初にすべき行動とは?

まずは【正しい情報収集すること】がマイホーム成功のカギ

正しい情報を得るためにとっておきの情報収集サイトが「タウンライフ家づくり」なんです。

実はこのタウンライフ家づくり、

自宅にいながら間取り作成もお願いできちゃいます!

タウンライフ家づくりとは?

タウンライフ家づくり

✔一社ずつアンケートを書く手間もないし、自宅でじっくり比較検討ができる!

✔全国600社以上が提携登録していて利用満足度が高い!

✔住宅カタログを無料一括請求できる上に、間取り作成までしてくれる嬉しいサービス!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

後悔しない家づくりができてる人は資料請求から始めています!

利用方法はとっても簡単!

タウンライフ家づくり申し込み方法

まずはお住まいの地域を入力して「無料依頼スタート」をクリック

タウンライフ家づくり申し込み

あとは入力画面に従って入力していくだけ!約3分で申し込みできちゃうので時間も労力もかかりません。

電話営業が嫌な方はその他の備考欄に「電話NG」と記載すればOK!

たったこれだけで自宅にいながらカタログを取り寄せ、間取り案も比較できちゃいます!

これから何千万という大金を支払う会社選びをするのでカタログ請求は必須!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget!

リンク先:タウンライフ公式サイト

また、家づくりで家相や風水が気になる…という方向けに家相に特化した間取りプランもあるんです!

ハウスメーカーでは間取りや風水を気にして間取り作成はしてくれません泣

先に家相に特化した間取りプランを知っておくことで打ち合わせもスムーズに進みますよ。

家相や風水に特化した間取りプランが欲しい方はこちらから!

カタログ請求は家づくりのスタート!

家相間取りプランを申し込む

※家相や風水に特化した間取りプランはここだけ!

無料で資料請求でき、住宅に関する知識も増え、間取り案も貰うことができる。

タウンライフ家づくりを知らなければ後悔に繋がるマイホーム作りになるところだったかも…!

たまたまこのページに辿り着いた方はラッキーです!

タウンライフ家づくりを利用して素敵なマイホーム生活を手に入れましょう。

-旅行